人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばさら邸のごはん♪

さてさて話がぐぐぐっと数ヶ月前にタイムスリップしつつばさら邸ネタを引っ張りますが・・・
この傾向は私のブログにはよくあることで^^; お付き合いお願い致します。
ばさら邸のごはん♪_c0036283_12465.jpg

お部屋も部屋に付属の露天風呂も眺望も最高のばさら邸でしたが、何より感動的だったのがご飯。
レストランは個室になっていて、くつろいで食べられます。
夜ご飯は、中庭に面していない個室での食事だったので、朝食の写真から。
ばさら邸のごはん♪_c0036283_122781.jpg
朝から超豪華・・・!
和食にしたのですが、野菜たっぷりでどれもこれもぜーんぶ美味しかったです!
朝からこんなに食べられるかなーと心配だったのですが、ほぼ平らげました。毎朝こんな朝食で目覚めたい・・・が、朝が苦手なので無理です(><)

夕飯は写真が多いので「More」にてどうぞ♪
全品紹介してますw すっごく品数も多いのですが基本プランでのご飯で何も追加していません。
追加プランだといったいどんなことになるのかしら・・・!多分食べきれませんわ。




~九月のばさら創作膳~

■鱧の梅おろし和え
ばさら邸のごはん♪_c0036283_131322.jpg

■長月の前菜
盛り付けも可愛い~左端の金時芋がお上品な味ながら絶品☆
ばさら邸のごはん♪_c0036283_133442.jpg

■ミル貝のお造り
これはこの日の市場で新鮮なミル貝がたまたま手に入ったということで、おまけで出てきました。が、コリコリで最高~
ばさら邸のごはん♪_c0036283_13497.jpg

■本日のお造り海鮮盛合わせ
ぷりぷりの伊勢海老~!鮑のお造りに至ってはまだ動いてたくらいの新鮮さ・・・
ばさら邸のごはん♪_c0036283_14690.jpg

■松坂牛ヒレ肉岩盤
牛肉大好きなので興奮~お肉の甘みがむちゃ旨かった~エリンギも妙~に美味しかったです。
もったいぶって1つずつ焼いてたら、しまいには固形燃料が切れてしまいました・・・
ばさら邸のごはん♪_c0036283_142587.jpg

■伊勢湾産やわらか穴子寿司
ここらでおなか一杯になってきたので・・・旦那にパス。
ばさら邸のごはん♪_c0036283_144057.jpg

■五ヶ所産スズキの香草パン粉焼と季節野菜のサラダ
バルサミコ酢のドレッシングとオレンジが効いてました!組み合わせがおもしろかった~
ばさら邸のごはん♪_c0036283_145380.jpg

■志摩産蒸し海老のウニ餡かけ
まだこのボリュームで来るかー!と驚き・・・見た目のボリュームと裏腹にお上品な味付け。
でも器にもなっているかも茄子まではとても食べられません!
ばさら邸のごはん♪_c0036283_15829.jpg

■あさりの炊き込みご飯
お漬物のひとつまで美味しかったです・・・お味噌汁に入っていた「あおさ」が気に入って買って帰りました。
ばさら邸のごはん♪_c0036283_152315.jpg

■料理長特製デザート
薩摩芋のぜんざい!!これが~~~猛烈に~~美味しかったです。
ばさら邸のごはん♪_c0036283_153412.jpg



結局「美味しかった」しかボキャブラリー出てこないんですが・・・とにかく美味しかったのです!
おなかが空いちゃった人ごめんなさい~
by shima330 | 2008-11-04 01:13 | ●写真
<< One day with GX... Re:born >>