人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板猫の居るお店

看板猫の居るお店_c0036283_056376.jpg

京都三条を下ったあたりにある町屋カフェの看板猫。
お店の名前は~ほっこりしすぎてチェックし忘れてました^^;


だいぶ前に一度だけ試して、面白い写真が一枚も撮れず、「私には難しい!」と匙を投げたモノクロフィルム。
再挑戦してみたところ、今回は個人的には結構面白い写真が撮れました。
これは室内ですが、屋外で人を撮った写真なんかが特に。友人に載せてOK~と言われれば載せたいと思います。
モノクロフィルムも色々研究しよう~っと^^
近所で現像出すと外注で日がかかる&高いんですけどねぇ~



看板猫の居るお店_c0036283_0562281.jpg
カフェの店内はこんな感じ。お座敷席もあって、そちらはちゃぶ台でなごむ感じです^^


さてさて、今回モノクロに挑戦したのにはちょっとした(たいしたことないですが)経緯がありまして・・・
某ヨ○バシにて、「いつもと違うフィルム使ってみようかな~」なんて思って見ていたところ、「セピア調」ってフィルムを発見したんです。
んで、モノクロはちょっと合わなかったけど、セピア調ってノスタルジックで面白いかな~試してみよう~とレジへ持って行ったんです。

そしたら、レジのお姉さんが「24枚撮りですがよろしいですか?」と聞いてくれたのですね。
24枚撮りってとこを見てなかったので、36枚撮りがあるならそっちの方がいいな~と「もしあれば36枚の方がいいですが・・・」と言ったところ、気を利かせて探しに行って下さったのです。
「ありました!」てことで、ほくほくと買って帰り、お出かけの機会に装填。

「セピア調ってどんな写真になるかな~♪」とワクワクし、一緒に居た友達にも「今入ってるフィルムセピア調なんだ!!」と嬉しそうに話しておりました。

んが!!
帰って置いてあった箱をよく見たところ、セピア調じゃなく、同じフィルムメーカーのモノクロフィルム36枚撮りだったのです~(><)
ヨ○バシのお姉さん、気を利かせてくれたけど間違ってるよぉ~!!
セピア調と思って撮ってたのにぃ~~!!!

と、ちょっとガックリだったのですが、しっかり確認しなかった私も悪いし、もう使っちゃったわけで文句言っても仕方ないし・・・と現像に出してみました。

そしたらば、あがった写真で「モノクロも挑戦していこうかな!」と見直す機会になったので、まぁ結果オーライで。

こういう場合って、皆さんなら後から一言言います~?^^;
まぁ、どうにもならないし怒ってるわけでもないからいいっちゃいいんだけど・・・次回以降気をつけてもらえればな~と思います。
by shima330 | 2008-11-13 01:10 | ●写真
<< Night Piece One day with GX... >>