「ほっ」と。キャンペーン

レトロ信楽に出逢う旅

引き続き、信楽の写真で^^
今回、SAVVY7月号「お手ごろ日帰り旅」という特集の雑誌を持って行きました。
c0036283_2229338.jpg
古い木造校舎を改築したカフェ&ギャラリー「マンマミーア!」
店内は撮影禁止だったのでご想像下さい。ケーキめっちゃ美味しかったです~
c0036283_22295229.jpg
手打ち蕎麦・黒田園。囲炉裏のある古民家で楽しむ蕎麦は風情たっぷりです。
c0036283_22301068.jpg
これは雑誌には載っていなかったのですが、茅葺屋根の古い日本家屋を移築して野菜の直売をしていました。
たくさん野菜を買って帰りました!

上3枚はLeica M6, Summicron35mm/F2.0, Portra160NC

この日楽しんだお蕎麦はGX200で。写りがイマイチなのでちっちゃめで~
c0036283_22302539.jpg
蕎麦よりうどん派な大阪人ですが、ここのお蕎麦かなり美味しかったです!!
湯葉ののった冷たいお蕎麦にしました。


※とりいそぎ、どなたか高感度フィルムのオススメがあれば教えて頂けませんでしょうか?
 ちなみにNATURA1600は以前夜間撮影で試した際、結構粒状感が気になりましたのでそれ以外でお願いしますm(_)m
 日曜日に友人の結婚式があり、その際にM6も出動させたいと思っています。




----------------------------
それにしても急に真冬になりましたね!
昨日慌てて去年買ったコートを引っ張り出したらば・・・
ボタンが一個も留まらなくなっていた・・・!ショック!(いや、仕方ないんだけども)
着るものがない~
[PR]
by shima330 | 2008-11-20 22:57 | ●写真
<< p.m. 5:44 Entrance to Art... >>