お散歩写真

c0036283_23225683.jpg

穴を掘ってでも入りたい。


c0036283_23231227.jpg

御堂筋ゴールド



久々にGX200写真を。
カバンにポンと入れて、サッと取り出して撮れる・・・便利ですねぇ~^^
いまだM6での撮影はモタつくので、露出とピント合わせてる間に野良猫ちゃんには逃げられてしまうことでしょう。
ちなみに、この猫ちゃん、花壇を掘って、今まさにウンウンをしようとしているところでありました。。。




今日でアルバイト終了しました。
その帰り道、淀屋橋~大阪へ歩く途中の写真です。

皆さんがそれぞれにお菓子やパンを下さったので、我が家は現在お菓子だらけです!
短い間だし、たいして役にも立ってなかったのにありがたいですね~
しかし大変!太ってはいけないのです・・・

わ~い明日から何しよう!!と開放感でいっぱいです!!
「何しよう~?」と家で言っていたらば「掃除?」とかえされました。
いや、掃除や整理ももちろんやる気だけども!!

出産までにしたいこと・しなければならないことがいっぱいです!

・押入れの整理(引越し時にも楽なように機能的な収納を目指す!)
・写真の整理(これまで撮ったデジタルとフィルムとプリントの整理を・・・)
・雑貨風なアルバムを作って写真をまとめたい!
・写真コラージュとかしたい!
・1日で挫折した編み物の続きをやらねば!
・ミシンを買って、布物の手作りもしたい!

・・・と、家の中でやることだけでも列挙したらこれほどに。

それから、色々お出かけもしたいですし~
美術館やカフェやギャラリーや雑貨屋も、来年になったらしばらくはなかなか行けないと思うので、今のうちに回っておくぞ~と!
妊婦はたくさん歩かなければならないので、散歩もかねて。


そして赤子を迎える準備の買い物もどんどんせねばなりません。
消耗品は赤ちゃん○舗とかで買いつつ、性別が分かったら、赤ちゃんの服は南堀江のeuというお店で買おうと思っているのです~^^
と言っても、生まれたては出かけられないしそんなに服いらないのでちょっとだけですけども~ここの子ども服のチョイスがめちゃ可愛いんです!
mina perhonenのテキスタイル可愛すぎ~(><)
ってことで、ミナのおくるみだけはもう買いました。


妊婦だし、今までのセーターとかはおなかが出ちゃって着られないし、マタニティー服買うのもったいないし・・・とすご~く適当な格好で最近過ごしていたんですが、先日「パパママ学級」なるものに参加してびっくり。
妊婦の皆さんなんでそんなきっちり可愛い格好しているんですか~!!
いや~自分の美容意識の低さを反省しました。(もともと低めですが・・・)
可愛いお母さんになる!とか思ってましたけど、自分に時間掛けられるはずの現在でもこれなんだから、産まれて忙しくなったら絶対どうでもよくなるに決まってる!
というわけで、明日はマタニティー服のバーゲン行ってきまーす。
[PR]
by shima330 | 2008-12-03 23:59 | ●日記
<< Open wide TASOGARE Train >>