Open wide

c0036283_14301827.jpg

c0036283_1430324.jpg

先日、大阪のIKEA鶴浜に行ったときの写真です。
夏ごろから「広い景色が見たい!!」としきりに思うのですが、IKEAに行ったらたまたまこんな広いとした景色が見られて大興奮。
この荒涼感じ・・・たまらん!M6持ってくればよかった~と思ったので、次回は持って行こうと思います。

2枚目の写真、中空に浮かんでいるのは飛行船です。チリが付いたみたいな写りになってますね。

IKEAはやっぱり楽しかったです~ご覧の通り夕方に着き、最初にお茶しました。
あの広くて明るく、少しガヤガヤした食堂の空間が、空港のカフェテラスみたいで、これまたなんか好きなんですよね。
ちょっと北欧に来た気分になったりして・・・^^

これまで我が家ではこたつのテーブルでごはん食べていたのですが、お腹が苦しくなってきたので、このページに載っている折り畳み可能なダイニングテーブルを買いました。
木がしっかりしていて、色もいいし満足です^^引っ越しても色んな用途で使えそうな感じも◎

でもこれの組み立てでまたひと悶着・・・
その辺りは「More」に書きますね。



テーブル部分は、配送された日に旦那さんが仕事から帰った後組み立ててくれて、特に問題ありませんでした。
問題は、サイドについた引き出し部分!
これは、プラスチック製のネジを金槌で打ち付けるという作業が必要だったので、夜間は出来ず。

週末にするよ~とは言ってくれていたのですが、早く組み立てて使ってみたくて、そんなに力の要る作業でもなし、昨日の昼間にやってみたのです。

一つ組み立て終わった所で引き出しをはめようとして問題発覚!
前面と後ろ面と、同じ板を打ち付けてしまっていたのでした・・・

頼まれてもいないことをして、失敗して怒られる~と焦ってIKEAに電話!

「このプラスチックのネジって抜けるんですか?」と聞いたところ、
「先の細い物を使って、テコの原理などで少しずつがんばって抜いて頂くしか・・・ご案内できません。がんばってください!!」ととっても申し訳なさそうに励まされました。
そりゃがんばって抜くしかないわな・・・とこの人間味あふれる回答に励まされ、必死で抜こうと挑戦。

4本のうち、2本はがんばったらなんとか抜けたけども、1時間ほど奮闘しても残りの2本が抜けない!!

帰ってきた旦那に白状したら、特に怒られることもなく、数分の格闘であっさりと残りのプラスチックネジを抜いてくれました。

ま、そんなこんなで完成しました。
やはりIKEA家具の組み立てでは小物が問題!と再認識。



そんな感じで、毎日割とあれこれ動き回っています。
特に12月だし、産まれるまでに整理しなきゃ!という思いにも突き動かされ、毎日1箇所は、前から気になっていたところを整理することにしています。

編み物もやっと1個出来上がりました・・・「1日であむ。」が売りの入門本のマフラーですが、編み始めてから1週間かかりました。
最初は何事も練習ですね・・・出来は・・・うん・・・なんだ・・・手作り感溢れてしまっています^^;
[PR]
by shima330 | 2008-12-12 14:52 | ●日記
<< 遅ればせながら・・・ お散歩写真 >>