人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXPO'70パビリオン

EXPO\'70パビリオン_c0036283_19428.jpg

万博記念公園内の元「鉄鋼館」の建物に、EXPO'70パビリオンがオープンしました。
建物の2階部分のみの展示になっており、展示の規模としては大きくないですが、なかなか楽しめました。
永遠の憧れ(私にとって)・70年万博のフューチャーなデザインの数々を観ることができます。
当時のポスターなんか今見るともうめちゃカワイカッコイイ!
展示室の空間デザインはちょっとやりすぎた感もありますが・・・



EXPO\'70パビリオン_c0036283_192663.jpg

当時のコンパニオンの制服も展示してあります。(反射でなにやら写りこんでいます・・・^^;)
EXPO\'70パビリオン_c0036283_194530.jpg

建物の設計は前川國男氏
EXPO\'70パビリオン_c0036283_195837.jpg

4月上旬に花見で行ったついでに立ち寄りました。
もっとゆっくり観たかったが、展示室が狭いとのことでベビーカーは禁止で、抱っこ紐を持って行ってなかったのが痛かった!


万博公園に行かれた際には是非お立ち寄りを^^
by shima330 | 2010-04-23 01:18 | ●アート
<< ハンドメイド:marimekk... アノニマスな存在 >>