浮雲

c0036283_18284973.jpg


季節は確実に移ろい、留まる者を押し流す。




c0036283_1829064.jpg


蛇足ですが・・・

梅の季節、曇りの夕方に撮影しました。
撮った当時は、「やっぱ曇りの日は好きじゃないなぁ~」なんて思ってたのですが、
今の気分で見るとこれはこれでいいかも、と思いました。

元の重鈍い感じの色合いも今見ると嫌いじゃないのですが(Windows画面で見た場合)、Photoshopでちょこっと加工して遊んでみました。
より暗い感じに(笑

Go!Go!7188の浮雲のイメージです。


春って、一般には「新しい出発!」とか「芽吹き」とか「花咲きほころぶ」とか、明るいイメージが先行していますが、そうばっかりじゃないと思うのですよね。
何かが新しくはじまったりする時って、それに傾けるエネルギーが必要な分、同時に新たな矛盾が生じていたり、色んな感情が渦巻いたりすると思うんですよね。

なんかそんなことを漠然と考えながらやってました。
やはり、体調が悪いと考えることも暗くなるようです(笑
でもそういうのも悪いと思いませんけどね、全然。

うーん言葉で説明しすぎかな。

言うてる間に6月も中盤で、あっという間に今年も折り返そうというところ。
夏に向って、また新たなパワーを蓄えていかないといけないですね。
冬の方がすきですけどね(雪山愛好家)
[PR]
by shima330 | 2005-06-10 18:43 | ●写真
<< あの娘が眠ってる 万博BBQ・食材編 >>