万博を遊びたおす

c0036283_1723370.jpg
c0036283_17285212.jpg

万博と言っても愛知万博ではありません。
こないだの続きで万博記念公園です。

太陽の塔見学後、国立民俗学博物館を見に行きました。
丁度お昼時だったので、民博のレストランでゆっくりランチ。
タンドリーチキンランチうまー。

んで、民博のミュージアムショップを物色。
みんぱくのミュージアムショップは面白いもんがいっぱいあります。
各国のお土産物をいっぺんに見てる気分です。
一緒に行ったいもちゃんは、アラビアンナイトのスタンプ等を買っていました。
私も魔法のランプのストラップを購入♪

んで、その後、大山崎山荘美術館でもいこっか~と言いながら、駅へ向ってたのですが、エキスポランド(遊園地)の乗り物を見るにつけ、二人とも無性に乗りたくなってきたのでした。
そんなわけで、5時半閉園ですが十分遊べるでしょ!
てことで、フリーパスを買って2時半から入場。
いやーたまげた。
エキスポランドってば恐ろしいわ。
本当に手加減ないんですもの。
立って乗るジェットコースター・風神雷神とかマジ恐すぎる。

そしてそして!人が演じるお化け屋敷。
恐すぎる!!
叫びまくりですよ。
一度体験してみてはどうでしょう・・・
私はもうごめんだけども。

そんなこんなで二日連続で遊園地。
クッタクタになって帰ったのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-07-18 17:29 | ●日記
<< PLフィルター 今はもうない >>