Speed

c0036283_1544541.jpgD70は持ち歩いてなかったので、携帯でパチリ。




今日は、仕事の関係で大阪に出て、友達と梅田でごはん食べて喋りまくって帰りました。

午後7時前。地下鉄の本町駅で中央線から御堂筋線に乗り換えるときに、長いエスカレーターをのぼるのです。
確か、のぼりエスカレーターが2本とくだりが1本並んでいて。
誰一人立ち止まらず、物凄い勢いでエスカレーターを歩いてのぼるんですよね。
びっくらこきましたよ。
だって帰りでしょ??何をそんなに急いでるんでしょう?
なんだかとまっちゃいけない雰囲気で、私も慌ててのぼりました。

そして梅田に出たら出たで、JR大阪駅周辺も再開発中で、どんどんお店ができてるし(これは割と前から)。
今日通ったら、ソニプラのちっちゃい版・ミニプラなるものができてましたよ。

大好きな阪急百貨店前のアーケードもなんだか覆われて・・・
いつも待ち合わせるGAPの広告看板もなくなり・・・(これ一番びっくりした)

わー世間ってなんてすごい速さで変わってるんだー!
浦島太郎状態ですよ。いかんいかん。
情報収集・時代の流れをキャッチせんと。
ビジネスでもスピードが勝負ですしね。うかうかしてたらいかんわ・・・

で、なんだかとっても焦った気分になったのですが、友達とお笑い(南海キャンディーズや千鳥、トータルテンボス)の話で盛り上がったり、ダイエット話やらなんやらで大笑いして盛り上がったら、「ま・いっか~」て気になりました。
いいのか?!ま、もうちょっと焦ってがんばりますよ。

んで、ダイエット勝負をすることになったのでした。
(目標到達できんかった方が、秋に公開されるティム・バートン監督の映画2本のチケットを負担!
1800円×2!これは痛い!
がんばる~
映画と言えば、「星になった少年」がみたかったりします。

思いつくまま書いたら長くなったなー
[PR]
by shima330 | 2005-07-27 01:55 | ●日記
<< 宴の準備 Down to Heaven >>