時間

c0036283_223996.jpg
c0036283_224830.jpg
c0036283_2235944.jpg
c0036283_2242295.jpg


自分の中の、寂寞としたものの正体を探る時間。

夏の夕方、少しだけ涼しくなって、人は少なく、蝉の声がワーンワーンと反響する団地。

夕方の光は、いつもの風景に魔法をかけてくれるような気がする。

家から駅前の写真屋さんへ向かう道々、写真を撮って歩きました。
ブラブラ歩きながら撮るのが好きです。

植物のシルエットにとても魅かれます。
ですので、オランダのデザイナーTord Boontje(トード・ボーンチェ)のランプシェイドに憧れています。
これのMidsummer Light も素敵だなー。
まずは、これが合うお部屋が欲しい・・・。





今日はびっくりするほどテンション低いんです。

ダメ気分な時のBGMはゆらゆら帝国で。BGVなら「バッファロー’66」
ヴィンセント・ギャロとゆら帝のイメージが私の中でつながってます。
「ダメでもいいじゃん?」(なぜか関東弁)みたいな。
バッファロー'66のサントラも好きだなー。

「ゆらゆら帝国のしびれ」を持ってるの忘れてた。出てきたので聴いてます。
5曲目「傷だらけのギター」~「夜行性の生き物3匹」の流れが好き。

んで、↓の歌詞がかなりピッタリ来てびっくり。

「時間」 by ゆらゆら帝国
 時間 それは全ての人間に同じように流れているわけじゃないと思うよ
(中略)
 時間に追われる 時間に支配される
 時間・時間・時間がない 時間の中でただ溺れている


うだうだ言ってますが・・・ま、ダメでもいいじゃん?てことで、ひとつカンベン。
[PR]
by shima330 | 2005-07-30 22:32 | ●写真
<< はみだしても、前を向け 遠心力 >>