はみだしても、前を向け

c0036283_282651.jpg

今日、とある仕事関係の講演を聞きに行って、とても感銘を受けました。
やっぱうまくいってる人ってのはパワー漲ってますよね。
そんなパワーをちょっと分けてもらった感じで。
(ちなみに、講師の方が今日のブログタイトルのようなことを仰ったわけではないですよ)

その中で、仕事の価値としては
作業2:創造(考えること)8
って話がありました。

現実はついつい作業に追われて考える時間がないんですよね。
(作業がどんどんまわってくる立場ですし)
でもそうすると、効率が悪いし効果もあがらない、と。
ちゃんと考えながら効率よくやらないとね。

聞く→整理→書く→話す

願望→目的→目標→戦略→戦術

自分メモでした
[PR]
by shima330 | 2005-08-02 02:07 | ●写真
<< pattern 時間 >>