気ままな文化的休日

c0036283_22494441.jpg

雨の土曜日。昼頃起き出して、朝昼兼用にホットケーキとコーヒー。
昨日買った文庫本を読み終えた夕方、チャリで外出。
近所の本屋で雑誌や写真誌を一通り立ち読み。
ナショナル・ジェオグラフィック プロの撮り方 人物撮影編を購入。
少し足をのばして阪急茨木駅前のTSUTAYAへ。
前から観たかったのを色々チョイス。
・ベルリン、僕らの革命
・ベルリン 天使の詩
・フランク・ロイド・ライト(ドキュメンタリー)
・オランダの光

人名か地名が入ったものばっかり。旅に出たい気分がそうさせるのかしらん。
他にもまだ
・靴に恋して
・笑の大学
・ミース・ファン・デル・ローエ
も借りたかったけど次回に持ち越し。

お気に入りのカフェ コマチに。
モカチャイは美味しいけど、入った瞬間から煙草くさいので今日はイマイチ。
今時、分煙でないってどうなの。

帰って、DVD祭りでした。
「ベルリン、僕らの革命」は期待が大きかった割りに、それほど響かず。
ベルリンの景色がもっと観たかった・・・
「フランク・ロイド・ライト」のドキュメンタリーは、かなり感動!
彼が「ファントム(怪物)」と呼ばれた所以の一端が垣間見れたかも。
天才の頭の中をのぞいてみたいな。
[PR]
by shima330 | 2006-01-14 21:55 | ●日記
<< チキンラーメン手作り体験 JR京都 >>