人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンラーメン手作り体験

チキンラーメン手作り体験_c0036283_23231170.jpg

昨日、池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました。
というのも、お友達がチキンラーメン手作り体験の予約を取ってくれていたからなのでした。
この体験、とっても人気らしく3ヶ月前の予約開始と同時に電話をしてもなかなかつながらず、つながった時には「すみませんが・・・」という状況らしい。

んで、いい大人が寄り集まって、おそろいエプロンとバンダナ姿で小麦粉こねこね、製麺機で伸ばしまくり、麺にして、切って、ゆでて、味付けて、揚げて、袋にイラストを描いて・・・というようなことをしてきました。
めちゃくちゃ楽しかった!!
手作業って楽しいですよね~
ただ、絵を描くのだけはゴメンです・・・絵心ゼロですから・・・
みんな可愛いイラスト描いてたなぁー!!

予約が取れなくても、オリジナルカップ(自分で絵を描く)でオリジナルの中身のカップヌードルなんかも作れるので、結構楽しめると思います。

揚げたてチキンラーメン
チキンラーメン手作り体験_c0036283_23302839.jpg




おまけの・・・呑みの席でのお遊び写真。たかじん。
うむむ・・・もったいない。ピンがあってない。
チキンラーメン手作り体験_c0036283_23311625.jpg

by shima330 | 2006-01-16 23:31 | ●日記
<< 人物を撮る 気ままな文化的休日 >>