高倍率ズームレンズの実力

いや、まだ実力言うほどわかりませんけど・・・

先日、梅田のヨドバシカメラにてレンズ購入しました!
ニコン純正の18-200mm(最近発売されたもの)と、タムロンで迷っていたのですが、お値段の面と、重さで結局タムロンにしましたよ。
やはり何よりも・・・値段かな!
そしてNikkorの18-200はヨドバシで置いてなかった。

試したところ、同じ18-200mmではシグマの方がピント駆動はよい気がしたけれど、タムロンの方が色乗りがよかった・・・ような気がした。

タムロン18-200 ¥49,800で、ポイントが15%+期間限定上乗せ3%でポイントが8000円くらいついて、メーカーのキャッシュバック3000円。
ということは、実質¥38,800ですか。
予算よりだいぶ安かったのでよし♪

下の写真は購入後の試し撮り。とにかく撮りたくて適当なアングルでやんす・・・
1枚目:広角側
c0036283_1857678.jpg

2枚目:1枚目の中央あたりにある木をズームで撮影
c0036283_18571930.jpg

3枚目:夜景を撮ってみる。ISO400、露光1/2秒 手持ち
c0036283_1857281.jpg


こんな感じ☆
やはり・・・これまで使っていたレンズの不調を実感せずには居られませんでした(笑
オートフォーカスってこんなに楽チンだったのね!みたいな。
Nikkor18-70mmはしばらく入院です。
[PR]
by shima330 | 2006-02-28 18:57 | ●写真
<< 名和晃平個展@ノマル・プロジェ... 極私的な風景 >>