くらげ

@須磨海浜水族園
c0036283_9432426.jpg
c0036283_9433272.jpg

こないだの日曜日、アルバイトをお願いされ須磨海浜水族園に行って来ました。
水族館と言えば、中学だか高校だかの時に行った海遊館が最後。
ここへ行くのは初めてで、意外と遠いことにまず驚き。片道1時間半でした・・・

水族館って、そんな人気施設という認識もなかったのですが、当日はすごい人でした。
こんなにも人気なのね、水族館!と驚き。

私はその日に行われたフォーラムのお手伝いで行ったので、水族園全然見て回れなかったのが残念。
「水族館タダで入れるよ」とそそのかされて行ったのに・・・(--;)
それでも、合間を見つけてラッコやクラゲをちょこっとだけ見に行きました。
すごい雨で、ラッコ館までは屋根が無いところもあって濡れました。

ラッコは意外に動きがすばやく、カメラでとらえられず(笑
大量のブレブレ写真をゲットして帰ってきました。
そして、もっとぽちゃっとした動物かと思ってたら、案外ぬらりとしてスリムなんですね。
イタチ科と聞いて納得。

くらげの世界はファンタスティックでした。
もっとボーっと見てたかった☆

2枚目の写真の白いクラゲを見て、こどもが「イカ!イカ!」と叫んでいたのが印象的です(笑

バックヤードツアーに役得で参加させてもらい、お魚の話とか聞けて。

なんだかんだ言って、水族館っておもしろいな!という発見できて楽しめました☆
[PR]
by shima330 | 2006-03-02 09:43 | ●写真
<< 晴れの日 その1 名和晃平個展@ノマル・プロジェ... >>