モンステラ傘

雨の土曜日。
花見の予定が雨で中止。
梅田の喫茶店でお茶してとりとめもないことを喋って解散。

喫茶店に傘を忘れてきたことに気付く・・・
花屋さんの入り口に飾られていたモンステラ。
1葉買って、傘代わりにして帰った。
トトロ気分の雨の土曜日。

c0036283_145286.jpg

上の文章の後半は、もちろん嘘です(笑
梅田の紀伊国屋の向かいにある大きな観葉植物も売っているお花屋さんで、モンステラの葉っぱが売っていました。
大好きなのです、モンステラ。
モダ~ンな香りですよね。
60sリビングと言えばモンステラですよね!
てなわけで1葉購入。
包装紙で包んでくれたのですが、帰りの電車でポロっと落ちてしまったのです。
なので、駅で包装紙は捨てて、傘をさして片手に大きな葉っぱを持って帰りました。
上のような妄想をしながら。
c0036283_22465243.jpg

ポラロイドで撮った写真をスキャンしてみました。
シュールですね・・・
[PR]
by shima330 | 2006-04-16 14:08 | ●日記
<< モンステラ再び Polaroid One600... >>