人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス5日目その3 ロンドン Leadenhall Market

このレドンホールマーケットを真っ直ぐ行くと、前述のロイズビルディングの裏側に出ました。
これは、Monument駅への帰り道に撮りました。
昼前になってお店が開店し、露天も出始めていました。
イギリス5日目その3 ロンドン Leadenhall Market_c0036283_3474381.jpg
映画ハリーポッターの撮影のロケがこのマーケットでも行われたとのことです。
そういえば、最初のやつは見たのですが、出てきたような気がします。
イギリスは古い街並みが残っているので、ファンタジーや歴史映画の撮影ロケ地には事欠かなそうです。

新鮮そうな魚を売る魚屋さんもありました。
そういえば、イギリスで魚屋さんってあまり見かけたことがありません。

アーケードの様子を撮影してたら、お店のおじさんがポージングしてくれました(笑
もっとアップで撮ればよかったな。
イギリス5日目その3 ロンドン Leadenhall Market_c0036283_3484293.jpg


観光案内としても建築案内としても内容が無くって、記事としてこんなんでいいのだろうか?と自問自答です。^^;
by shima330 | 2006-05-12 11:30 | →イギリス-マーケット
<< イギリス5日目その4 ロンドン... イギリス5日目その2 ロンドン... >>