人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス5日目その7 ロンドン White Cafe@Design Museum

さて、次の目的地であるDesign Museumに到着。

まずは、建築の外観をじっくり観たり、展示に入る前にカフェで小休止&ランチ♪
スィートレモンとピタサンドを頂きました。
味は・・・普通?^^; でも野菜がいっぱい入っていたのでよしとしましょうか。
メニューに載っていたほかのサンドが時間が遅かったためか、売り切れ。
お惣菜のデリも並んでいたので、そちらの方がよかったかもしれませんが、豆類が多かったのです(豆苦手)。
イギリス5日目その7 ロンドン White Cafe@Design Museum_c0036283_23565188.jpg
これで5.90ポンド(日本円で1200円くらい)なので、なんともかんともイギリスでの外食は高くつきます。
イギリス5日目その7 ロンドン White Cafe@Design Museum_c0036283_2357285.jpg
ギャラリーへの入り口側から、カフェを見る。
真っ白な壁と床、ジャスパー・モリソンのカラフルな椅子が配されて、大人のポップで落ち着く空間。
大きな窓の向こうにテムズ河岸を行きかう人々を見つつサンドイッチをほおばると、なんだかオシャレピープルになった気分に浸れます(笑)
by shima330 | 2006-05-12 14:00 | →イギリス-食事&カフェ
<< イギリス5日目その8 ロンドン... イギリス5日目その6 ロンドン... >>