人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス7日目その3 ロンドン VERDE&CO

Liverpool Street駅から、スピタルフィールズマーケットに向かう時に、おなかが空いていたのでお昼が食べられるお店を探していました。
その時に見つけたお店がここ。
ここは、ランチができるお店ではなかったのですが、お店のたたずまいが素晴らしくってフラフラと引き寄せられました。
イギリス7日目その3 ロンドン VERDE&CO_c0036283_512335.jpg
レトロなお店の前には、新鮮そうな野菜が美しく盛られています。お花も売られているし、なんのお店?
イギリス7日目その3 ロンドン VERDE&CO_c0036283_5125813.jpg
中に入ってみると、壁にずらっと並べられたジャムの瓶。そしてパンをカットする機械。
イギリス7日目その3 ロンドン VERDE&CO_c0036283_5131047.jpg
その正体は、カフェコーナーもある食料品店でした♪
イギリス7日目その3 ロンドン VERDE&CO_c0036283_5132090.jpg
ウィンドウにはPierre Marcolini Chocolatierともあったので、マーケットに行った後にお茶とケーキを頂きました。
Pierre Marcoliniは検索したら、日本にもお店のあるショコラティエみたいです。元はどこのお店なのかな?
店内にテーブルは3席ほどしかなく、私たちが入ったときは満席だったのですが、お店の人が親切で、食べ終わりかけの人を急かして退かしてくれました(笑)
私たちはありがたかったけど、よかったのかな。お客さんも特に気にしてなかった様子だし、常連さんかもしれませんね。
小さいけれどアットホームで店員さんも素敵なお店でした♪

VERDE&CO
-Grocers and Italian Warehousemen-
40 Brushfield Street. Spitalfields E1
by shima330 | 2006-05-14 15:30 | →イギリス-食事&カフェ
<< イギリス7日目その4 ロンドン... イギリス7日目その2 ロンドン... >>