人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス8日目その2 ロンドン最終日 Afternoon Tea

移動やらなんやらで割りと時間をくってしまいました。

ロンドン最終日に消化したかったやり残したことは、
1.ヴィクトリア&アルバート美術館へ行く
2.あわよくばアフタヌーンティー
3.ミュージカルを観る

でした。その間にスパも受けるのですから、なんと欲張りなことでしょう。
ミュージカルに関しては、ホテルで情報誌をもらい、その日にやっていて席の空いているプログラムを電話で予約しました。これは夜に!

というわけで、ヴィクトリア&アルバート美術館へ行くべくまた地下鉄に乗り、South Kensington駅へ。
近いようでいて乗換えがあるからホテルからは30分くらいを要しました。
スパの予約が16時~ということは、15時半より前にここを去らねばなりません。

でもでも!アフタヌーンティーをしたいんだー!というわけで、隣駅Knightsbridge(ナイツブリッジ)あたりに向かう。
それも、ハロッズに行ったらアフタヌーンティーできるんじゃない、という適当な考えで(笑)

途中素敵な老舗ホテルのカフェにもアフタヌーンティーのメニューをやっていましたが、今はランチ時。
アフタヌーンティーはその名の通り、2時半とか3時からサーブ開始のところが多いのです。

ハロッズの中のインフォメーションにて、アフタヌーンティーがこの時間でも出来るお店がないか聞いたら一軒だけありました。

なんだか隅っこの方にあるさえない感じの喫茶店でした・・・(笑)
イギリス8日目その2 ロンドン最終日 Afternoon Tea_c0036283_23572910.jpg
ビジュアル的に、3段のシルバートレイの最上段にケーキ、二段目にスコーン、三段目にサンドイッチというのを期待したのですが、残念ながら普通にお皿に盛られてきました。
う、うーん・・・美味しくなくはないけど、やっぱりちょっと残念。
以前ウィンダミアの小さなお店で食べたアフタヌーンティーが一番だったかもです!
Fortnum&Masonのもやっぱり豪華ですけどね^^

それでも今回時間が無い中で一応アフタヌーンティーをするという目標を達成したし、Harrodsの中を少し探検できたのはよかったです!
歴史のある建物は階段ホールやエレベーターの意匠が素敵でしたよ。
by shima330 | 2006-05-15 12:00 | →イギリス-食事&カフェ
<< イギリス8日目その3 ロンドン... イギリス8日目その1 ロンドン... >>