ベルリン6日目 その5 Dussmann Jazz Marathon

マーケット巡りを終え、トラムでFriedrich str.へ戻ってきました。
トラムを降りると、どこからか音楽が鳴っているのが聴こえる・・・音のする方へ行ってみると、たくさんの人が広場に集まり舞台を見ていました。
Dussmann Jazz Marathonというイベントが開催されていました。ジャズマラソンということは、一日中色んなジャズグループが演奏していたのでしょうか。
c0036283_15352163.jpg
私が行った時には、バンドネオン(アコーディオン?)の居るバンドで、ジプシーっぽい音色漂うボーカルグループでした。ギターとコントラバスも参加し、とってもカッコよい音楽をやっていました。
c0036283_15345247.jpg

c0036283_0194099.jpg
めちゃカッコよかったので、CDも買ったのですが、あのCDはいったいどこへ・・・我が家の大量のCDの中に紛れ、行方不明です・・・
そしてイベントにつきものの!ビール!私が呑んだのではありませんよ(笑)
日本の居酒屋の大ジョッキよりも大きいサイズしか売っていませんでした・・・水がわりなんですね。
c0036283_15354528.jpg
もちろんビールのお供にソーセージ!炭火焼でした。うまそう~ですが昼にも食べたので食べませんでした。
c0036283_1536040.jpg
人間は音楽とビールに酔いしれていましたが、犬はとっても退屈そう。老犬なのかな?
c0036283_15361582.jpg

[PR]
by shima330 | 2006-05-21 17:00 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン6日目 その6 この日の空 ベルリン6日目 その4 ベルリ... >>