オオサカ・レトロビルディングス

c0036283_22164992.jpg

こんばんは。
通常営業第一弾です☆

京阪神で発行されている情報誌「Lmagazine」(通常エルマガ)が好きです。
特集がいつもツボなのです。
北欧デザインの特集の時は、それを片手に京阪神の雑貨屋さんをめぐったり、マリメッコの特集ではヨダレをたらし・・・という体たらくなのですが、今回の特集は「レトロビルの店」というもの。

これがまた!!ツボなのですよ!
京阪神にはこんなにもレトロビルがあったのね!と。
レトロビルにはこだわりの雑貨屋さんやギャラリーが入っていて、雰囲気も抜群☆

というわけで、神戸と大阪に出かけることがあったので、プチレトロビルめぐりとしゃれこみました。

これはその時の一枚。

今、北浜周辺では「大阪・アート・カレイドスコープ2008」というイベントが開催されています。
証券取引所などのレトロビルに現代アートが展示されているのです。

これは、淀屋橋にほど近い芝川ビルの窓辺。
しばらくレトロビルの写真を紹介して行きますね。




Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿
[PR]
by shima330 | 2008-03-11 22:17 | ●写真
<< 芝川ビル イギリス&ドイツ旅行記終了 >>