Creation

c0036283_2253530.jpg撮れば撮るほど欲が出てくるものですね。

そもそも私は絵心もなく手先も器用でもなく、アートも建築も好きでも「鑑賞する側」

長い過程、けれども必然とも言える過程を経てカメラを手にしてこんなにすっかりはまったわけなのですけれど。

見たものを美しく残したいっていう基本的なところから始まって、そこから「自分の写真」と言える写真を撮りたいって思う今日この頃です。
わわわ、大きなことを言ってしまった・・・

一枚一枚愛着ある写真たちなのだけど、それは全部目の前の世界に既にあって、自分が心動かされたものを撮っているだけで。
自分の頭の中から生まれたものじゃないんだよなーと撮れば撮るほど最近思ってしまいます。

そういう意味で、ものづくりをしている人や絵が描ける人がうらやましく思ったりもします。

旅&街歩き写真とは別に、テーマを決めて、それに沿った作品撮りってのに挑戦してみようかな?^^
当面の課題は余白と引き算!です。画面をぎちぎちに埋めてしまわないように・・・




ポジのスリーブをまんまスキャンしたのを載せてみたかったのでした
[PR]
by shima330 | 2008-03-22 23:03 | ●写真
<< 春ですね~ 嗚呼、念願の >>