心斎橋~本町

c0036283_23283494.jpg

c0036283_2328543.jpg

c0036283_23291514.jpg
こないだ北浜を巡った後、心斎橋の農林会館にある写真ギャラリーnadarさんで自分で出来る製本講座ってのがあったので行って来ました。
かなりおもしろかったです!
出来たものはまた写真アップしますね~昼間に撮りたいのだが、なかなか昼間に家に居ないのだ。

写真1枚目は、農林会館。ここもレトロビルで、落ち着く感じの古本屋さんや雑貨屋さん、オリジナルの服屋さんなどなどが入っていて、見て周るのもおもしろいです。

そこから歩いて難波神社の向かいにあるマリメッコへ♪
ここのマリメッコは3階建てで充実していて楽しいです。
手前にはDOORというレストラン。

このマリメッコの近くには、dieciという北欧雑貨のお店や、とーっても可愛いテキスタイルが特徴のミナ・ペルホネンのパートナーショップがあったりで楽しいです。
minaのテキスタイルも売っていた・・・可愛い(><)

そこから地下鉄の本町まで歩いて帰りました。
3枚目は本町の近くにあったビル。金に鈍く光って妙な迫力を持ってそそりたっていました。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-03-26 23:44 | ●写真
<< カベブ。 春ですね~ >>