歩いていたら 舞台と出逢った

c0036283_2094415.jpg
昨日のこと。
帰り道、いつも夜は高校生がだべっているくらいの市役所横の公共施設の前で、人が集まり音楽が鳴っていました。
何かな?と思って寄って行ったら上のようなしっかりしたステージが設置されてライブが。

もらったチラシによると、IBARAKI LIVE ON STEPS VOL.3というイベントでした。
タイトルは、そのキャッチコピーです。まさしく、歩いていたらライブと出逢った形です。

ちょうどその時に演奏していたのは、えま&慧奏というユニットで、色んな民族楽器(詳しくなくてバクっとした書き方ですみません^^;)を用いた音楽。
ヴォーカルの女性の方の声が、それ自体も楽器のように不思議な魅力を持った溶けるような声でした。
屋外でのライブというのはいいですね~春の夜風を感じながら、色んな音色が溶け合う音楽を聴いていると、頭がほぐれていきます。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
人気blogランキング

↓にもまだ写真あります♪



c0036283_20101061.jpg

c0036283_201023100.jpg
昨日のブログの写真は、そのライブを横目に全然関係ない方向の壁を撮っていたもの。
ちょっとあやしい人ですかね(笑)
単焦点しか持って居なかったので、演者さんに寄った写真が撮れなかったのはちょっと残念。

夜の暗がりの中でわかりませんでしたが、きっとこの中に知ってる人いるんだろうな~・・・と思いながら。

えま&慧奏さんのHPがありました^^→http://www.yurai-works.com/
(いきなり音が鳴るのでご注意下さい)
[PR]
by shima330 | 2008-04-10 20:33 | ●写真
<< IKEAポートアイランド プレ... 歌唄い >>