IKEAポートアイランド プレオープン

c0036283_23381187.jpg
本日、縁があってIKEA神戸ポートアイランド店のプレオープンに行って来ました!
昨日突然行けることになって、しかも4人まで入れるというのでIKEAがオープンしたら行きたくて仕方ない!と言っていた天然色おもしろ娘のいもちゃんを誘ってみました。
前日の晩にもかかわらず、迷わず行く!とのお返事^^
金曜日なので早朝に仕事を済ませて新幹線で岡山からやってきました。
有給の旦那さんと3人で行きました。1人分ちょともったいなかったですが仕方ない~

いざゆかん!と家中の寸法を測って朝10時IKEAへ☆

詳しくは↓でお読み下さい^^



IKEAに行くのは前からとっても楽しみにしていたのですが、招待者だけなのですいてる~そして待たずに入れる!というのが最大の嬉しいポイント。
とにかく広いですね~!そして家に関する物はおおよそ全てありますね!しかも安い~~(≧▽≦)
店内は順路があって基本的にはその順路に沿って行けば、家具のショールーム→家庭雑貨→家具のピックアップ場所→レジとなっています。
すんごいはしゃいでテンションあがりまくり、キャーキャー言いながら周ったので帰ったらぐったり^^;
店内歩いてるだけでも、結構な移動距離になりそうな。
c0036283_2339028.jpg
カフェレストランで昼食。サーモンプディングおいしかった♪
↓カフェレストランにも商品が使われていて参考になります。
c0036283_2338286.jpg
家具は、全体的に寸法が大きかったです。
欧米サイズ?私はワードローブと低めのカップボードを探していたのですが、日本の賃貸にはちょっと厳しい大きさのものが多かったような気がします。
逆に、家を引っ越す際なんかは、あれもこれも揃うのでいいな~と。
水周りなんかも揃うので、できる人はここで買って自宅まるごとリフォームとか・・・夢が広がりますね~^^
北欧テイストの家具が多いのかというとそんなこともないという印象です。色んなスタイルに合わせたディスプレイがしてあって、それぞれに合わせた家具があります。

雑貨では、カゴや木箱をいっぱい買うぞ~!と思っていたのですが、ウロウロしている間に買えず!迷ったらカートにほりこむのがよろし。
電車で行ったので大物家具は配送を頼み、雑貨と小さい家具は持って帰りました。
重かった~~;;;車で行くことが前提なのですね、やはり。
いや~それにしても雑貨安い・・・もっともっと買えばよかった~と思いますが、やはり手持ちでは限界がありますね(><)
もっと近所にあったら気軽に雑貨色々買いに行くのになぁ!IKEA楽しい~

プレオープンってこともありますが、お店の人もお会計とかまだまだ慣れてない感じなので、オープンすぐに行くと各所ですごく待つことになるかもしれません^^;

c0036283_23391342.jpg
おまけのIKEA前南公園駅。ダーラナホースが壁に描かれて可愛かったです^^
窓も、港町らしく角が丸い窓でこれまた可愛かった。

買った雑貨なんかはまた写真を撮って載せようと思います~!
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
人気blogランキング
[PR]
by shima330 | 2008-04-11 23:50 | ●建築・インテリア
<< つかまっちゃったよ~! 歩いていたら 舞台と出逢った >>