IKEA家具組み立て難航記。

金・土と出かけたので今日は大人しく掃除して、家でIKEAで買った雑貨の写真でも撮って~と思っていたのですが、そのIKEAプレオープンで買った商品で予定が大幅に狂いました。

昼過ぎ、そんなに大きいものでもないし、自分でも組み立てられるかな~1時間もあれば十分できるかな~と思って始めたのがまちがい?
この状態で箱におさまったのを出してみた。
c0036283_23191941.jpg




できあがり予想図が表紙にかかれた組み立て説明書とパーツ
c0036283_2319561.jpg

パーツを広げるとこんなことに・・・
c0036283_23203873.jpg

単純な箱に見えて結構パーツも工程も多いのね(^▽^;)

この時点でちょっと嫌な予感がしつつも開けてしまったので組み立て開始。

そしたらばも~ネジ多いんですけど、そのネジ締めるのが大変なこと大変なこと!!
ものっすご固いのです。1本ネジ締めるのに30分かかったりして・・・
途中で、そうだ!電動ドライバーを旦那さんが前に買ってたはずだ!
と、探し始めたら見つからず、押入れの中がカオス過ぎると旦那さんに怒られ・・・

それからは意地になって押入れの整理をしてしまいました(^▽^;)

その後も、気を取り直してはネジを締める作業を再開してみるも、これも~無理!!
てことで、途中で置いてあります。明日金槌を調達して打ち込んでしまおうと。

こんな小さな物だけでもこれだけの時間と労力がかかって、お値段が安いのも納得なのでした。
今度配送で頼んだ大型のシェルフが届くんですけど・・・その組み立てを考えただけでもおそろしくなるのでした。
そして、IKEAで600円くらいで売られていた金槌やドライバー等が入った工具セットを買っておけばよかったのか・・・と。
それもイマサラ納得です。

ま、押入れも片付いたし今日のところはよし?腕と肩がプルプルして痛いですけど・・・
結論:IKEAに行くと家の中が片付きます(笑)

よろしければ↓ランキングそれぞれクリックしてやって下さい♪
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
人気blogランキング

追記:一緒に行ったいもちゃんのブログで当日の絵日記と買ったものの写真があがってます^^
[PR]
by shima330 | 2008-04-13 23:30 | ●日記
<< 海岸ビルディング つかまっちゃったよ~! >>