「ほっ」と。キャンペーン

イノリノカタチ

c0036283_29923.jpg

c0036283_285758.jpg

c0036283_292915.jpg

c0036283_294671.jpg

それぞれでよく、それぞれがいい。





清らかな感じの写真で、煩悩を落とそうかと・・・

今日は梅田でカメラ屋めぐりをしまして~「いつか欲しいなぁと思っている画角のレンズ&カメラのお値段調査」をして楽しみました。
中古カメラ屋って女子率低いですよねー(女子・・・?)

・ヨドバシの向かいのビル5階、カメラのキタムラ中古買取センター
・第一ビル1階、カメラの大林
・第一ビル1階、梅田フォトサービス
・もう一軒第一ビルのお店行ったけど名前忘れた
・ディアモールにある八尾富写真機
・んでもってヨドバシカメラ

前は、中古カメラ屋入るのって妙にドキドキ緊張したんですが、今は一人でも余裕~になりましたよ^^

一個狙ってるのは、MマウントCLE用のロッコール90mm(ミノルタ)。これは3万前後ってとこでした。
も一個は、D70で使えるNikkor Micro60mmなんですが、これは現行品だからか中古屋では見つからなかった。ヤフオクとかで探すのがいいのかな~?(ネットオークション利用したことないんですが)
もちろん新品がいいんでしょうが、マクロはちょっと試してみたい、くらいの気持ちなので新品で買うのは……(o_ _)o パタッ


そしてもう一つ落としたい煩悩が。

私は人の撮ったいい写真を見ると、「なんでこんな写真撮れるんじゃー!」とくやしくてのたうちまわってます(笑
もちろん、それは自分が撮りたいイメージの写真、または、自分がまったく思いもよらなかった表現の写真の場合なんですが。
今日、写真関係の雑誌をいっぱい立ち読みしたんで、打ちのめされまして。
それ以降、自分が何をどう撮りたいのか考えたら撮れなくなっちゃいました~

夜に旦那さんのライブに行ったんですが、そういうこともあり不機嫌顔で写真も撮れずで悪いことをしました^^;

みなさんは、人の写真見て「くやしー!!くそっくそっ!!」て感じたりします?
私は色んな皆さんのブログを周って、本当は「くそぅ、くそぅ、いい写真撮りおる」と思って見てます(笑)
やなやつです。うはは

それぞれの写真なんで、くらべたりする必要はないんですけどね。
なので、上の写真の内容と自分の心中をかけて、「それぞれでよく、それぞれがいい」って言葉を足してみました。

写真以外のアートや色んなものに触れてイメージ広げて、いっぱいいい写真も見て、技術面ももっと勉強せねば!
(とか書いちゃうと暑苦しいんですが、意志薄弱な自分に言い聞かせるために~書いておきます)
[PR]
by shima330 | 2008-04-20 02:42 | imagination
<< Sweet Heart 純粋な結晶体 >>