Sweet Heart

c0036283_0261570.jpg
最近出かけてばっかだったので、今日は家でのんびりと過ごしました。
昨日西梅田のイルムスに行ったら、bodumのシリコン型を発見!
bodumでシリコン型なんて出してるのね~!
しかも(今まで見たシリコン型と比べて)安いっ!
前からシリコン型欲しいな~、マフィン焼きたいな~と思っていたので、即購入^^
ハート型のマフィンを焼きました。
もう1種類、うさぎの型もありましたが、そちらはちょっと大きかったです(ハートは1面で6個焼けますが、うさぎは1面で4個なのでマフィンとしては大きすぎなのです)。

レシピは、写真の後ろに写っている本から。
今までになくふわふわしっとりですごく美味しく出来て大満足でした。

今までになくしっとりふわふわ、の理由はランキングポチっの後続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ c0036283_12435937.gif



c0036283_0311557.jpg
パカっと割ってハートブレイク☆

我が家ではデロンギのコンベクション・オーブンを使っています。
昨年末に買って、嬉しくってそれからちょいちょいお菓子を焼いていたのですが、レシピ本通りの温度と時間で焼いても、やたら焼け過ぎるな~なんでだ~と思っていました。

そしたら、これまで「コンベクションオーブン」で焼いてたことが原因だとわかりましたよ。
これ、送風してオーブンの熱を全体にいきわたらすことによって、より早く火が通る機能だったんですね・・・わかってなかった・・・
普通のオーブン機能で焼いたらまったく焦げませんでした~なんだ~そんなことか!!

ウマーなマフィンは明日の朝食とおやつに♪

なんだか普通に日記になりましたー(笑
[PR]
by shima330 | 2008-04-21 00:39 | ●日記
<< vanishing point イノリノカタチ >>