Dior 表参道 [妹島和世+西沢立衛/SANAA(2003年)]

c0036283_0174790.jpg
さて、建築家特集の続きです。
妹島和世+西沢立衛/SANAAの作品で、名だたるブランドショップが立ち並ぶ表参道にあるDiorです。
シンプルで透明感ある建築がSANAAの味。
ファサードは2重になっています。
一番外側をガラス、そして内側に特殊なドレープのあるアクリルで覆われています。
特に上から3段目を見て頂いたらわかりやすいのですが、光が波打っていますね。
全体に半透明で清楚な美しさを醸しています。

ちなみに・・・この建築の中で売られている商品の方にはまったく興味がありませんのであしからず(笑)

いつもありがとうございます^^建物・街写真ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

写真右側の光のドレープはなんだ・・・?と思われた方は、続きをどうぞ・・・
本日のボヤキがもれなくついてきます。



さて、M6でフルマニュアルのフィルムカメラデビューだったのですが、これまでに数々の失敗をしています。
そのひとつが、未露光。フィルムがきちんと入っていなくて、撮ったつもりで何も撮れていなかった・・・という失敗をすること3回(学習能力のなさをあらわしています)。

そして、次にやった失敗がこれ。
フィルムを巻き上げる前に裏蓋を開けてしまったのです。
で、フィルムの一部が感光。
フィルムの穴の形で感光してるでしょ~^^;
まったく・・・ど素人丸出しなんですが、載せちゃいます。


でもって、いろいろレンズを検索中な今日この頃なのですが・・・
これまでなんかめんどくさそうで利用したことのなかったヤフオクをのぞいていたんですよ。
そしたら!!なんと!!これ!!ていうレンズが驚きの安価で出ていたいんですよね~
しかも、そのお値段の理由もきちんと納得の行くもので。
これは、初入札しちゃう?!と、興奮して終了10分前から入札をしはじめたんですが・・・

負けました(><)
最後は納得して、もうこれ以上の値段を出すなら、ほかのところで探そう~と思ったのですが、あとからあとから残念でたまらなくなってきます!!
危険ですね!ヤフオク!(遅

あぁ~~~~APO-LANTHARほちぃ!!欲しいのです!!くぅ~~~!!

ちなみに今、旦那さんに「Diorのカバン買ったげるっていうのと、レンズ買ったげるっていうのどっちが嬉しい?」って聞かれましたが・・・

そんなもん迷うことなくレンズに決まってるじゃないですか!!
だいたいこういうとこのバッグっていくらくらいするのか、相場も知らなかったんですが、ネットで検索してみたら・・・
10万円とかするんですね。

10万て!レンズ買うか、デジイチの本体更新しますわ ( ´,_ゝ`)

D70も使いはじめて3年ちょいか~もうすっかり時代遅れのデジイチになっていますが、WBがちょっとおバカなの以外はまだまだいけると思っております。

ま、もらえるなら新しいデジイチだって欲しいけど ( ・∀・)ボソッ

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-04-26 00:31 | ●建築・インテリア
<< ロハスフェスタ行って来ました☆ 明日はロハスフェスタへ! >>