雑貨屋天国・中崎町

c0036283_1427211.jpg
中崎町のおもしろさはなんといっても路地ではないでしょうか。
このような路地に、雑貨屋さんがあります。
奥に見える社(?)を曲がった向こうにも2軒のお店がありました。
この細い道を歩いて行った先にも、まだ何かあるかな?という探す楽しみ・発見する楽しみがあります。

c0036283_14272166.jpg
ここも横道に面したお店。昔ながらの民家をうまく改装してお店として使っています。
階段下の押し入れがディスプレイスペースになっていたり、アイディアが本当にすごいなぁと。
売られているのは昭和レトロを感じるものばかりで、空間と相まってまるで時間が止まっているかのような場所でした。

c0036283_14273652.jpg
ここも昭和レトロな喫茶店を模した雰囲気のお店。でも若いセンスが添えられて可愛らしいですね^^
古本と雑貨が売られていて、こういったカフェスペースもありました。


中崎町に行こう!と思うと、いつも道に迷ってしまって行きたいお店に辿り着けなかったことが数度あったのですが、今回はゆったりと歩いていろんな路地とお店を見ることができました。
路地に雑貨屋やカフェがあるエリアは、茶屋町から行くと思ったより遠いことがわかりました。


それにしても、雑貨屋さんに行くといつも、「うわぁー可愛いー!これも可愛いー!」と大騒ぎするばかりで、それで満足して何も買わないことが多いのですが・・・
売っているものもプチプライスなのが多いし、そんなにたくさん買ってる人見かけないし、雑貨屋さんって生計なりたつの?!て勝手に心配してしまいます。見るの好きなだけに。

雑貨屋さんを心の中で応援!に1クリックお願いします~^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-02 14:36 | 街歩き
<< 彼女がカフェにいる ・・・実身... 猫天国・中崎町 >>