「ほっ」と。キャンペーン

by bicycle

c0036283_23135073.jpg
夕方にさしかかろうという時間帯の、靱公園での一枚。

大阪市内は緑が少ないのですが、ここは貴重な緑あふれる都会のオアシス。
このへんは、美味しいレストランやカフェも多いみたいですし、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすのにいいですね。
住みやすい環境で人気のエリアなのでしょうね。
犬のお散歩タイムで、あちこちで飼い犬を介しての仲間づきあい、ワンコミュニティが出来ていました。
でもいくらワンコが可愛くてもカメラを向けられない雰囲気。血統書なくしては入り込めなそうなコミュニティです。
(あくまでイメージ)

GW中も通常更新~にクリックよろしくです^^にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
(ちなみに4連休は特に遠出せず、旧友との再会を楽しんでいます。あとは、大人買いした漫画読破に勤しんでいます 笑)



ちかくにはこんな可愛い雑貨屋さんも。
c0036283_23144178.jpg
そして薔薇園も!まだ全体的にはつぼみが多かったのですが、一部は咲いていて綺麗でした。
c0036283_23142226.jpg
バラっていろんな品種があるんですね。色や形の違いを見ていても楽しかったです。
バラを撮る乙女を撮る方が好きだったりするのですが^^


↓はちょっとグチっぽくなっちゃったかも^^;

うつぼ公園の南側に面して、パンがとーっても美味しいお店があります。
この日は午後4時半頃に行ったのですが、パンが売り切れとのことでもう閉店していました。
3階にカフェスペースがあり、カフェでお茶をしました。
プチパンのセットが割りとお手ごろな値段であるので、パンうまー!と堪能。
歩き疲れた脚を休めました。

が、写真撮影禁止なのですよね~。そのこと自体はそれぞれの方針なので別にいいのですけどね。もちろん、撮ったらあかん雰囲気のとこで写真撮らないですし、食べ物屋さんでは特に聞かないですが、雑貨屋さんなんかで店内よっぽど撮りたいときは店員さんに聞いてから撮りますし。
最初知らなくて、友達を撮っていたら、その旨を伝えられ、すみません~っと撮るのをやめました。
んで、カメラを下に向けてディスプレーでそれまで撮影した画像を消そうと確認していたら、他の店員さんにまた「撮影は禁止ですので・・・」と言われさすがにちょっとムッとしたのでした^^;
この状態で何撮るんだ~っと。床しか写らんだろうと。

カフェでここまで強固に写真NGってめずらしいですよね~
[PR]
by shima330 | 2008-05-04 23:35 | 街歩き
<< A man in anothe... 白昼夢の中の街 ・・・中崎町街... >>