ベルリンにつられて・・・MERMAID Bldg

c0036283_061855.jpg


「ゲッツ!!」 アコーディオンの音色に合わせてノリノリのパンダさん。

「マーメイドビル・フリーマーケット・・・ベルリンの蚤の市雑貨など」 ベルリンのテレビ塔のシンボルが描かれたチラシにはそんな言葉が踊っていた。
それに惹かれて行ったら、出会ったのは踊り狂うパンダさんでした(笑)

ベルリンとパンダ・・・まったくつながらない・・・!
そこは気にしちゃ負けなのね。楽しんだ者の勝ち!

ここはどこ?!と思われたら、ポチっの後、続きをどうぞ♪(いつもありがとうございます♪)にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ




近所のカフェにいつも置かれている写真のフリーペーパー「81LAB PHOTOGRAPHY MAGAZINE」。
フルカラーでページ数も結構なもの。そして写真の内容も骨太なものが多いので、これをタダで配布してるっていったいどんなところだろう?と前から気になっていたのです。
その81LABのギャラリーが入っているビルで、今回のフリマが開かれるということで、この機会にと出かけて来ました。
2階の窓からも踊るパンダに注目する人々。2階の窓すんごい可愛いですよね~
c0036283_0142422.jpg
本町駅を出て数分のところにあるマーメイド・ビル。建物に囲まれた前庭(以前はここにも建物があったのかも)にてフリマが開催されていました。
意外と規模は小さく、アットホームな感じでした。
下の写真は、2階の雑貨屋さんbowl pond platzから^^
ここは、ベルリンの蚤の市で買い付けた雑貨なんかを売っていて、ベルリン大好きなので店主さんと少しお話させて頂きました。ベルリンいいっすよね~てな感じで。
c0036283_0144375.jpg
フリマでのゲット品は、このカゴの中に入っているキッチングッズが描かれたランチョンマット300円♪
他にも気になる布もあったのですが、この日はとりあえずこれだけで。
c0036283_0145796.jpg


このマーメイド・ビル、1階はたくさんの写真集を見ながらお茶が飲めるカフェスペース、2階は雑貨屋さん、3階は81LABの事務所(と思われる)、4階が写真ギャラリーとなっています。
写真好きには結構盛りだくさんな感じの場所で立ち寄るのにいいかも~と思いました^^

でも若干、内輪の人が多い感じで1人では入りにくい感じだったかな~^^;

81LABのHPはコチラ

私が行ったベルリン蚤の市の記事は↓からどうぞ^^ 

ベルリン6日目 その4 ベルリンの蚤の市③
[2006-05-21 16:00 by shima330]
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市② [2006-05-21 14:30 by shima330]
ベルリン6日目 その2 ベルリンの蚤の市① [2006-05-21 12:30 by shima330]

2006年5月はベルリン&ロンドン旅行のインデックスになってますので、よろしければ見てみてください。
[PR]
by shima330 | 2008-05-06 00:33 | ●アート
<< エレベーターの夢を見る A man in anothe... >>