人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレベーターの夢を見る

エレベーターの夢を見る_c0036283_23202069.jpg
81LABの後、難波神社あたりのお気に入りのお店をいくつかチェックした後、農林会館の近くにあるAcruへ行きました。
大阪の写真好きさんの間ではすっかり話題のお店ですが、手作りの可愛いカメラストラップなんかを売っていて、地下はギャラリーになっています。
この時は、モノクロのグループ展をやっていました。
先日のどこぞのカフェとは違い、店内も写真撮っていいとは~!思いもよらず。1枚のみ。
同時期に訪れたどんちゃんのdonchan's cafeにて店内写真などレポあります~^^
エレベーターの夢を見る_c0036283_23203892.jpg
それから、長堀橋方面に歩いてギャラリー・アビィへ行きました。
こちらも前から名前はよく聞くものの行ったのは初めて。
主にトイカメラに関する企画展が多く、間口が広く敷居の低い写真ギャラリーという感じです。
こじんまりしたスペースにたくさんの人が居ました。
ここもみんな知り合いっぽい感じ。というか、そこのギャラリーで知り合った皆さんかと思うんですけどね。

なかなか人の輪に入るのが苦手なので、内輪ぽい感じで盛り上がってるとこはどうしても苦手ですわ~^^;
行ったタイミングなんでしょうけどね。

いつもありがとうございます^^GWも終わりですね~明日からまたがんばりましょう☆にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ



1枚目の写真の業務用エレベーターとかけたネタなんですが、私はよくエレベーターが出てくる夢を見るのですよね。
割と夢を鮮明に映像でストーリーも覚えているのですが、その中でもよく登場するアイテムがエレベーター。

最近見たところでは、橋本大阪知事がなぜか殺し屋で私を追っていて、エレベーターに乗って逃げようとする夢。
エレベーターの誤作動で1階まで降りられませんでした・・・
結局27階くらいでエレベーターから脱出して、窓から飛び降りて逃げるんですけども。

あとは、乗っているエレベーターのワイヤーが切れて落ちたりとか。(これは何回かある。けど助かる)

エレベーターから降りたら、真後ろで乗っていたエレベーターが落ちたりとか。

なんなんでしょう~~
普段そんなにエレベーター乗るのが嫌とか思わないんですが、無意識に恐怖心があったりするんでしょうか。
不思議だわ~
エレベーターの夢を見る_c0036283_23371390.jpg

by shima330 | 2008-05-06 23:36 | ●写真
<< ある風の強い日の話 ベルリンにつられて・・・MER... >>