弁天さんの花火 [GX200習作]

c0036283_23223922.jpg

c0036283_2323889.jpg

この週末は各地で花火大会が催されていますね^^
今日は淀川花火大会で、梅田はすごい人・人・人でした!!
あ、書いてみて思ったけど・・・
・人・ ←顔っぽい・・・

昨日は、弁天さんの花火大会があったので、行ってきました。
今年初!暑いだけじゃなく夏を楽しむ感じで!元気出ました~^^
というのも、この花火大会。もみくちゃにならず割とゆったり見られます。
弁天宗(?)のお寺(?)で行われるのですが、参道と本堂の方は人でいっぱいになりますが、横にそれて駐車場の方に行くと、ゆったり見られます。
しかもめちゃ近いし、視界を遮るものはなし。ただ、砂利のとこなのでお尻は痛くなりますが~
c0036283_23511045.jpg

写真は、GX200とM6で撮ってみました。
M6で花火って!なんたるバクチ!という感じで、まだフィルム1本撮り切っていませんので、どんな仕上がりかは・・・お楽しみに。

GX200は、三脚無し、AUTOモード、ISO200、露出補正-2.0、フォーカスはマルチAFじゃなくて無限遠固定くらいの設定で撮りました。
シャッタースピード優先モードがないので、花火のブレ具合の決定とかまではできないです。
「コンデジで花火撮れるわけないよね~~」なんて思って持って行ったのですが、記念写真くらいには写りましたね!
スゲー

シャッター押した後のレリーズタイムラグが長いので、思った瞬間はやはり撮れません。
開くと思う数秒前にシャッター押さないと・・・なので悲しい写真を量産しました。

でもそれも含めて楽しかった~^^
夏の夜風を感じながら、縁日の焼きそばやベビカスも堪能しつつ!
祭り気分を味わったのでした~


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ



c0036283_23513151.jpg
星空・・・?みたいな(-▽-;)
[PR]
by shima330 | 2008-08-09 23:34 | ●写真
<< Lotus Blossom A・TSU・I!! >>