「ほっ」と。キャンペーン

アコーディオンブック製作

雑誌のカメラ日和が主催の「PHOTOFES2008」の中の、石川美和先生のフォトクラフト教室に行って来ました^^

出来上がったみんなの作品をズラリと。同じ工程で作ってもみんな違うものが出来るのが面白いところ。
c0036283_19461883.jpg
上:Leica M6、以下2枚:Ricoh GX200
北欧で撮った椅子の写真でまとめて見ました。
c0036283_19464671.jpg

外観は、北欧をイメージしてホワイト×スカイブルーで。
c0036283_1947114.jpg


これがもう~~~めちゃくちゃ楽しかったです(≧▽≦)
写真撮りっぱなしで、何か形にしたいけど~どうしたらいいかわからない!と悶々とする日々を経て(大げさ)、この講座の案内を見た時に「これだ!」と思ったんですよね~
なかなか、本とか見て一人で作るっていうのは、腰が上がらないので・・・
作っている最中もとっても楽しかったですが、可愛く出来上がり、すごく嬉しくなっちゃいました。

そして何より楽しかったのが、写真を好きな人たちとの出会い。
普段の生活で、周りに写真好きの人ってなかなか居ないので、お互いの写真を見せ合いっこしたり、それに関して色々なお話をしたり・・・というのがすごく楽しかったです。
講座後、有志でランチに行くのにくっついて行かせてもらったのですが、写真好きが9人集まれば話もとどまるところを知らず・・・
喫茶店で2時間ほど?過ごしましたよ。

今日出逢った皆様ありがとうございました!

その後は、トアロードなどをぶらぶらして、早めに帰ってきました。

M6で撮った写真も現像して、奈良やカフェ小町など、同じ場面をデジカメと同時に撮っていたのですが、上がりを見たらやはり全然違うなぁ・・・と。
今日で元気をいっぱい充電できたので、気合入れてスキャンし明日からはしばらくM6写真で行きたいと思います^^


ランキング参加中~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-24 19:57 | ●写真
<< やさしいまち 発見・接近・遭遇 >>