やさしいまち

c0036283_21542281.jpg

日傘の影ふたつ

c0036283_21543831.jpg

あたりまえの路地

c0036283_21545853.jpg

お盆のならまち


東大寺万燈供養に行った際の奈良の写真です。
奈良のまちは、古都としてどうしても京都と比べてしまうのですが、商売っ気が薄いというかガツガツしてない、のんびりした感じがとってもいいなーと思います。
お盆でイベントもある日で、結構市外からも人が来てたと思うのですが、お茶しようとカフェを探してもどこもお盆休みだったり・・・
生活者本位のまちという感じで、それもいいです。

ぶらぶら歩いていると路地があちこちにつながっているのもまたおもしろく。

2枚目の写真を撮っていて、ちょうどカメラの背後となる美容室から出てきたお客さんと店員さんに「何を撮ってるの?」という感じで見られ・・・あぁ~住んでいる人には当たり前の風景なんだなと。
こんな風景に日頃から慣れ親しんでいるっていいなぁなんて思います。

年に1回しか行かないですが、そうは言わずにまたぶらぶらしに行きたいです^^


-------------------------------------------
そうそう~や~~~~っと運転免許が取れました!(≧▽≦)/
自動車学校はもう卒業して結構経つのですが、試験場が平日しかやってないって・・・仕方ないけどなかなか行けませんでした。
しかも都度待ち時間が長く、一日仕事でしたね~!
いや~それにしても嬉しい。レンタカーでも借りてどっか行きたいな~と思います^^
若葉マークでもレンタカーできるのか?!謎ですが・・・
とりあえず父の車でも借りて近くを走ってみたいですね。
運転には甚だ自信がありませんが・・・


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-26 22:10 | 街歩き
<< 鹿と戯れる アコーディオンブック製作 >>