「ほっ」と。キャンペーン

M6 vs GX200

今日は無粋ながら、同時にM6(フィルム)とGX200(デジタル)で撮った写真を見比べて頂こうかと。
(ネタ切れって・・・言っちゃダメー!)

以下の2枚は、以前GX200で同じ場面で撮った写真を既にブログで紹介済みです。
リンク先と見比べてみて下さいね。

Lotus Blossom
c0036283_0105910.jpg

ハジメマシテの夏
c0036283_0103897.jpg


いかがでしょう?^^
最近よく「フィルムってやっぱいいの?」って聞かれるのですが、フィルムってええどーと思います。
何より、現像あがってくる時のドキドキ感!そしてプリントを見た時の感激。
何ゆえ経験が少ないのでフィルムだからいいのか、ライカだからいいのか、ズミクロンだからいいのか、その全部かわかりませんが、手にとって見た時に自分が思ってたより写っててびっくりします(笑
コントラストの柔らかさがいいな~と思います。

スキャンしたものじゃなく、プリントそのものを見てもらいたい!と欲が出ますね~


----------------------------------------------------------------------------
そしてそして、ブログご無沙汰しておりました~m(__)m
せっかく頂いたコメントへのお返事もすっかり遅くなってすみませんでした!
最近疲れやすいので家に居るときはなるべくパソコンに向かわず、ゴロゴロと本ばっかり読んでいます。
ちなみに江戸時代モノにはまっておりますよ。
お江戸の話だけじゃなく、江戸時代の上方モノもあったら身近でいいのにな~と思うのですが、今のところ発掘できていません。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-09-10 00:22 | ●写真
<< Cafe Amelie 鹿と戯れる >>