「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 10 )

発見・接近・遭遇

c0036283_219078.jpg
奈良の町を歩いていて・・・気になるお尻発見!
c0036283_219195.jpg

アンタ、何よ?

前に回ってみると目つきの悪~い猫ちゃんでした

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-23 21:10

夕景2 [季節はずれの使徒と]

c0036283_21494016.jpg

c0036283_21495618.jpg

広い空が撮れるところに行きたいなー


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-15 21:56

Nothing to say

c0036283_2321143.jpg

c0036283_23204241.jpg

ふぅ~久々に現像に出せました!
これでしばらくしのげます(笑)


全然関係ない話なんですが、最近嬉しかったこと。
「学生さんじゃないんですか?見えな~い」
と言われ有頂天です(笑)
(あ、ちなみにショップ店員とかじゃなくバイトで一緒になった社員さん・学生さんたちに言われました)
ただ単に童顔なだけなんですが・・・
昔は年齢より下に見られるのが嫌で、大人っぽい女性にすごく憧れてました。
あと何年、カラオケに行って「学生証お持ちですか?」と聞かれるのか限界に挑戦したいです。

今週末乗り切るぞー!おー!


※更新やコメントのお返事、皆さんの所にお伺いできない間も普段と変わらないくらいの人が見に来て下さっていたようで嬉しかったですm(__)m
気にかけて下さった方もありがとうございます~!来週からはまたコンスタントにいけると思いますので^^

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-03 23:27

カメラ沼

c0036283_0371945.jpg


Nikon D700が発表になりましたね。
買わないけど。。。(強がり。買えないが正解)

それにしてもデジ物の進化と衰退は早く、やはり着いていけませんわ。
しかし、D70を使い続けている上での画像への不満もやはりあるもので、ここらでデジイチ買い換えたいが、予算と要望にあったものがなく。

さりとて、M6だけで出歩くには、最短撮影距離やスピードの点でシャッターチャンスを逃すこともあり。
(後者は完全に自分の腕の問題ですが)

ここは、評判のGR-DⅡいっちゃう?!とか思いながら、色々な評判などを読んでいたら、今度RicohからGX200っちゅーのが出るのですね。
広角24mmからでF2.5
便利そう。。。

ズームもマクロ撮影もできる便利なコンデジに転ぶなんて軟弱者?!とかいう変な葛藤もありつつ。

悪魔よ去れ!!

と自分の心に唱えています。


※コメントのお返事はまたさせて頂きますねm(__)m 皆さんのブログも読み逃げですみません。

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-02 00:43

警鐘

c0036283_21245918.jpg

壁にぶちあたった時はチャンスだ、て自分に言いきかせる。

More
[PR]
by shima330 | 2005-05-23 21:31

朝もやけ

c0036283_102187.jpg


私の朝を写真で表現するとこんな感じかなー

ぼんやり。ピントあってないの。
[PR]
by shima330 | 2005-05-16 01:01

夢見が悪い

今日は、起きてる時間よりも、寝てる時間の方が印象に残っちゃうような日常でしたw
起きてる間は取り立ててトピックもなく~~

あ、そうそう夕飯にパスタを作ったのですが、これはうまかった。
春野菜のパスタとわかめサラダ。
家にあるもので適当に作ったんですけどね。
パスタの具は春キャベツ、アスパラ、ナス、ベーコン、ニンニク、たかのつめ。これだけで出来ました。
塩味ベースで。

ほいでもって、夢日記。
今日も鮮明に夢の内容を覚えているのですが、それがなんとも後味の悪い夢だった。

前半は、家族旅行してる夢。
家族そっちのけで、私は建築を撮りまくり。
ずっと見たくて憧れていた建築のはずだったのですが、イマイチでした(夢の中では)。
ベルリンのギャラリー・ラファイエットっていう設定だったみたいなのですが、煌びやかさが全然なかった!
それでもパシャパシャ撮りまくり。
ファインダーを覗いて、どんなアングルでどんな風に撮れたかってのまで鮮明に覚えてますよ。
ちなみに、私が写真撮ってる間、家族は回転寿司食べてました。

んで、後半はガラリと場面が変わって。
木造平屋建てみたいな薄暗い建物に居る私。
奥にはドアがあって、そのドアの向こうはさらに暗いのです。
恐る恐るドアを開けると、その向こうに居たのは私を支配している存在でした(瞬間的にそういう存在と察知したのだ)。
若い女だったので、多分、自分の暗い部分?みたいなものの具象化だと思うのですが、そいつが暗闇から語りかけるのです。
曰く「お前がどこで何をしていても私は見ている」と。
そして私が言うことをきかないと言って怒っている。
その罰に、指を二本消してしまうと言う。
切るとかじゃなく、「消す」なんです。
ほいで、みるみる間に私の左手の人差し指と中指は消されてしまいました~・・・

私は脅えつつも怒りにわなわなと震えて、そいつをなんとか外に誘き出し・・・
庭で撲殺。
うつろな目を開いたまま、雑草の上に横たわるその存在。

そこで起きました。

我ながら、なんつー夢を見てるんだ!
人間の脳ってすごいですね~寝てる間にこんな世界を作り出してしまうんですから。
[PR]
by shima330 | 2005-05-14 22:03

諸行無常の響き

バキンッ


撮影用の蛍光灯が割れた~~~

二日前に開けたばっかしの新しい方が~~

し、仕事が~~~

近所のスーパーでは売ってなさそうな型だし、電機屋行く1時間がもったいないなぁ(:;)

まぁ、これくらいのトラブルは想定内ですよ・・・(とほほc0036283_2232992.jpg
[PR]
by shima330 | 2005-05-11 22:03

デリカシーとかプライバシーとか

c0036283_2285039.jpgこのゴールデンウィーク、10連休とまさにゴールデンな連休のうちの父。
趣味はパチンコと園芸(食べられるものだけ)と、ベーシックかつ無趣味に限りなく近いうちの父。
社交性という言葉からは縁遠く、友達と遊びに行くなどということがないうちの父。

年をとって最近はめっきり早起きです。

父の唯一のクリエイティブな趣味は上述の通り、園芸なわけですが、ベランダでブドウを育てているのです。
10年以上前から、毎年それは見事な甘い巨峰が取れるのです。
それはありがたいのですが、ベランダに行くには私の部屋を通らないといけないのです。

朝早くから、眠っているうら若きムスメの部屋にズカズカと入ってくるわけです。
おちおち洗濯物も転がしておけないし、パンツいっちょで寝られやしないわ(そんなことしませんけど)!

ガラガラガラ(窓を開ける音)

ゴリゴリゴリ(網戸を開ける音。老朽化)

「お、今日は天気がいいぞー」

「もう9時半だぞー」

「頭爆発してるぞー」

「いつまで寝てるんだー」

う・る・さ・い!

あとですねー、我が家の唯一のパソコンは、私の部屋にありまして。
えぇ、私が一番使うからですけどね。
母もしょっちゅう使いに来るし、
姉もたまに使いに来るしで・・・

音楽を聴いていると、
「お母さん、この人の声好きちゃうわー」
「またわけのわからん音楽聴いて・・・」

ほっといて!

私のプライバシーってどこ?! (笑)

え?早く自立して家を出ろって??
[PR]
by shima330 | 2005-05-07 22:09

カンテで休日

c0036283_22115820.jpg

お友達のお姉さん二人と、中津のカンテ・グランデへ♪
タンドリーチキンがついたカレーのセットを食しました。
3人とも、食後のケーキもセットなのにしたので、店を出たは前に倒れそうなくらい、おなかがいっぱい。

楽しい会話とおいしい料理とおいしいケーキで癒された休日の午後なのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-05-05 22:13