「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街歩き( 14 )

いなりのこみち

c0036283_21265780.jpg

さりげなく更新してみる・・・

あ、昨年末にD90購入しました。
1ヶ月経たないうちに液晶を割ってしまい修理にだしたという逸話つきですが・・・。
[PR]
by shima330 | 2010-04-21 21:26 | 街歩き

こっち向いてよ

c0036283_14104789.jpg

つーーん

More
[PR]
by shima330 | 2009-03-13 14:10 | 街歩き

キニナル・・・

c0036283_23291076.jpg



気になったらポチっとおひとつ・・・ → にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

------------------------------------------------------
近況。
貧血や十数年ぶりの虫歯に悩まされつつも、それなりに元気に過ごしています。
色々とやらなきゃ~やりたい~と思いながら、横になって本ばっかり読む日々。

D90は・・・今のところ特に欲しくないぞっ!(強がり
[PR]
by shima330 | 2008-09-21 23:33 | 街歩き

鹿と戯れる

奈良の町中では、あちこちで鹿と出会えます。
c0036283_2318148.jpg
燈籠にも鹿がひそみ
c0036283_23181786.jpg
外国の方が鹿と戯れる光景が微笑ましかったです。

私はというと、前年に鹿に手提げのビニール袋を食い破られたおばさんを眼前に見ていたことと、早朝の春日大社で鹿に囲まれたトラウマを持つ友と連れ立っていたので、近づきませんでした。

悠々と過ごす鹿にポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-27 23:21 | 街歩き

やさしいまち

c0036283_21542281.jpg

日傘の影ふたつ

c0036283_21543831.jpg

あたりまえの路地

c0036283_21545853.jpg

お盆のならまち


東大寺万燈供養に行った際の奈良の写真です。
奈良のまちは、古都としてどうしても京都と比べてしまうのですが、商売っ気が薄いというかガツガツしてない、のんびりした感じがとってもいいなーと思います。
お盆でイベントもある日で、結構市外からも人が来てたと思うのですが、お茶しようとカフェを探してもどこもお盆休みだったり・・・
生活者本位のまちという感じで、それもいいです。

ぶらぶら歩いていると路地があちこちにつながっているのもまたおもしろく。

2枚目の写真を撮っていて、ちょうどカメラの背後となる美容室から出てきたお客さんと店員さんに「何を撮ってるの?」という感じで見られ・・・あぁ~住んでいる人には当たり前の風景なんだなと。
こんな風景に日頃から慣れ親しんでいるっていいなぁなんて思います。

年に1回しか行かないですが、そうは言わずにまたぶらぶらしに行きたいです^^


-------------------------------------------
そうそう~や~~~~っと運転免許が取れました!(≧▽≦)/
自動車学校はもう卒業して結構経つのですが、試験場が平日しかやってないって・・・仕方ないけどなかなか行けませんでした。
しかも都度待ち時間が長く、一日仕事でしたね~!
いや~それにしても嬉しい。レンタカーでも借りてどっか行きたいな~と思います^^
若葉マークでもレンタカーできるのか?!謎ですが・・・
とりあえず父の車でも借りて近くを走ってみたいですね。
運転には甚だ自信がありませんが・・・


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-26 22:10 | 街歩き

Monster

c0036283_225425.jpg

c0036283_22541773.jpg
都市は増殖するモンスターのよう。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-08 22:56 | 街歩き

Osaka Girls

c0036283_23455386.jpg

c0036283_234677.jpg
M6ユーザー仲間のyo-scherzoさんのお写真に感化され、街中の人を入れてスナップしてみよう!と挑戦してみました・・・
これまで街中スナップでは、なるべく人が入らないようにというか、特定の人に意識を向けて被写体と見たことがありませんでしたので、YOさんの視点は常に新鮮なのです。

でも~なんだか中途半端な写真になってしまいました^^;
でもでもオシャレな女の子を見るのは好きです。

ま、何事も修行~にクリックお願いします。 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-16 23:49 | 街歩き

KYOTO, Non Stop!

c0036283_2331119.jpg

c0036283_23311936.jpg

c0036283_23313442.jpg

広角と遊ぶ京都



今日は雨が降らなかったので、京都に遊びに行ってきました。
M6に35mmと90mm
デジイチには普段滅多に使わない(なんといってもでかくて重いのだ・・・)広角10mm~20mmだけを装備。

10~20mmは視野より広いので、入れたくないものまでもう、なんでもかんでも入っちゃう!
でもそれが普段と違う感じになってまた楽しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-25 23:39 | 街歩き

にじりにじり ・・・Konica M-HEXANON 90mm習作・・・

90mmの画角とピント合わせに、途方に暮れながら歩いていた時。
ぴったりの被写体・野良猫さんに出会った!
適度な距離をとれて、野良猫さんに撮るにはぴったりかも?!とテンション上がりながら撮りながらにじり寄ってみた。

逃げないで~~と慌ててピントが合っていない一枚目。
c0036283_2219332.jpg
「なんか変なのが近づいて来たニャ」

案外、近づいても行けるんじゃない?と落ち着いた2枚目。
c0036283_22194868.jpg
「まだ来るにゃの?あんた誰にゃ」

おぉ!逃げない!と調子に乗った3枚目。
c0036283_2220419.jpg
「あやしいにゃ!退散にゃ!」

この後、もう一歩近づいたら逃げられました(笑)

90mmの使いどころがちょっとわかって嬉しかったある日でした。

いつもクリックありがとうございます^^今日もひとつ!お願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-17 22:36 | 街歩き

by bicycle

c0036283_23135073.jpg
夕方にさしかかろうという時間帯の、靱公園での一枚。

大阪市内は緑が少ないのですが、ここは貴重な緑あふれる都会のオアシス。
このへんは、美味しいレストランやカフェも多いみたいですし、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすのにいいですね。
住みやすい環境で人気のエリアなのでしょうね。
犬のお散歩タイムで、あちこちで飼い犬を介しての仲間づきあい、ワンコミュニティが出来ていました。
でもいくらワンコが可愛くてもカメラを向けられない雰囲気。血統書なくしては入り込めなそうなコミュニティです。
(あくまでイメージ)

GW中も通常更新~にクリックよろしくです^^にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
(ちなみに4連休は特に遠出せず、旧友との再会を楽しんでいます。あとは、大人買いした漫画読破に勤しんでいます 笑)

→続きはコチラ
[PR]
by shima330 | 2008-05-04 23:35 | 街歩き