カテゴリ:■旅行・デンマーク編( 4 )

静謐を湛える部屋

c0036283_22575258.jpg

c0036283_2258761.jpg
本つながりで・・・
デンマークで遭遇した本屋さん。
シックで落ち着いた店内で本に囲まれていると心が落ち着きます。
照明はポール・ヘニングセンのPHアーティチョークだし・・・長年使われ銅の色が落ち着いてとってもいい感じになっています。

文化の香りに満ちた静かな空間・・・日本の書店との決定的な違いは一体・・・!
本を決して「消費」するものとして捉えていない雰囲気がします。
恵文社はこの雰囲気に少し近いですよね。


アクセスの減る週末にポチっとしていって下さい~^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-30 23:09 | ■旅行・デンマーク編

Stil Leben

c0036283_0223623.jpg

c0036283_023683.jpg
コペンハーゲンの目抜き通り「ストロイエ」の一本南に通っている裏道にあります。
このお店へ行く前に、北の方にあるアンティーク通りと呼ばれる界隈に行って、そこでこのお店のことを教えてもらえました。
デンマークの数人の作家さんによる器を中心に置いています。
どれもシンプルながら、ぬくもりの感じられる手触りとペイントが特徴^^
作家さんの思いのこもった可愛い器の数々に、すごく暖かい気持ちになるお店でした。
店員さんもキュートで感じ良かったー!

煮物を入れるのにもぴったりな器を2つ購入しました。

ここで見た作家さんの器は、最近イルムスで見かける物もあります。
今日ハービスのイルムスに行ったので、記事にしてみました^^
3階のアンジェにも行きましたが、北欧フェア始まってましたね~。
京都店よりはだいぶ規模が小さいみたいで、北欧気分は高まって楽しかったですが、特に欲しいものはなく~見て楽しんで来ました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-25 00:23 | ■旅行・デンマーク編

Catch the Light.

c0036283_23113729.jpg

なんとなくお気に入りの一枚。
デンマークではずっと天気が良く暑いくらいでした。
街のベンチも、日差しの恩恵を受けて輝いていました。

今日もポチっとお願いします~^^にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

今日はちょっと妙~に眠いので、お返事とご訪問は明日させて頂きます~すみませんm(__)m
[PR]
by shima330 | 2008-05-21 23:14 | ■旅行・デンマーク編

Nordic Blue

c0036283_22435757.jpg
載せるタイミングをはずしまくった北欧旅行の写真
ランダムにちょいちょい載せていきます~^^
(日常の写真も記事にします)

去年行った新婚旅行の写真なので、友達には見せた写真ばっかりですが、「お、あの写真だ~」とお付き合い頂ければ幸いです。

・・・装備・・・
本体
 Nikon D70
レンズ 
 Ai AF Nikkor 35mm F2D
 Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
 Tamron AF18-200mm F3.5-6.3

More
[PR]
by shima330 | 2008-05-18 23:20 | ■旅行・デンマーク編