カテゴリ:●日記( 89 )

寂れた公園

c0036283_21131776.jpg


古びて風化や錆のある遊具の哀愁とかたまらんですねー

子どもを遊ばせたいと思うのはやっぱり明るくてきれいな公園なのですが・・・
[PR]
by shima330 | 2010-05-27 21:14 | ●日記

ハンドメイド:marimekkoで2Wayバッグ

c0036283_12525955.jpg

marimekkoのPIKKU PAKKANEN/ピック パッカネン/霜という生地で、バッグを作りました。
撮影場所は、先日京都で立ち寄った国際交流会館の喫茶室にて。日本庭園がきれいでした。

More
[PR]
by shima330 | 2010-04-26 12:56 | ●日記

生存確認

c0036283_2317045.jpg

大変ご無沙汰しております。
あまりにも放置しすぎで・・・すみません!!
久々にログインしてみたら、こんなにも更新していないにも関わらず、毎日一定数の方にご覧頂いているようで・・・恐縮ですm(__)m

上の写真はgrafのカフェで頂いたフレンチトースト。
フレンチトーストというと、四角い食パンの形のものが出てくると想像していたので、意表をつかれおもしろかったです。
そして味の方も予想外に深く美味しかったです!!また食べたいっ!

子どもがちょろちょろするようになったり、手を出したり、ほしがったりするようになったらこんなカフェも行けないだろうな~と思いつつ。
夫と二人、かわりばんこであやしたり抱っこしたりしながら食べました。
(平日だったので他にはお客さん1組しかおらず、なんとかご迷惑もおかけしていなかったかと思います)

さてさて、子育ては
[PR]
by shima330 | 2009-09-15 23:25 | ●日記

産まれました

c0036283_124321100.jpg

c0036283_12433415.jpg

3月23日に3290gの元気な女の子を出産しました!
とっても食欲旺盛です。今は怒涛の育児ライフに突入し、毎日てんやわんやです。
昨夜は割とゆっくり寝てくれたので、今日は私も元気です^^
でも夜しっかり寝た分か、朝からぐずぐずで~さっきやっと眠ってくれました!

1枚目は、出産1時間後にまだ分娩台の上に居る状態で撮った写真です。
2日間陣痛に苦しみ、もう眠気最大限で自分が何喋っているかもわからない状態でも、GX200とM6で撮りましたよ。
M6写真はまだ現像に出せてないのでどんな写りになっているか楽しみな反面、フィルム巻き上げ前にフタを開けるという大失態をまたしてしまったので、写真の一部が感光しているんだろうなーと心配です・・・

2枚目は、生後12日目。


しばらくはブログもなかなかと思いますが、とりあえずご報告させて頂きました!^^
[PR]
by shima330 | 2009-04-06 12:48 | ●日記

手作り記

物撮り苦手なんです・・・
もっと明るい昼間の時間に撮ればよかったのですが夕方で暗いですし、
ベランダの洗濯物の影が生活感ありありですし、記録ってことでご覧下さいm(__)m

年明けにミシンを買って以来、赤ちゃんの服やら小物やら色々作っています。
c0036283_1711276.jpg

ダンガリーのオーバーオール


c0036283_17485010.jpg

キルティング地のベスト



More
[PR]
by shima330 | 2009-03-18 17:53 | ●日記

Cofortable space

c0036283_2156577.jpg
サーモンピンクの壁が印象的なBrasserie MASSENAにてランチ。
ガレットがとっても美味しかったです。でも量的にはちょっと物足りないかな~って感じで、デザートまで付けてお腹いっぱいになりました。
四ツ橋駅近くにあります。
c0036283_21571248.jpg
大好きなカフェ、DOORS
こちらは南船場の難波神社の裏にあります。石造りの外観で、パッと見入りにくいのですが、中に入るとすごく落ち着きます。
飲み物も食べ物も、決して奇をてらっていないのに毎回発見があります。
素材の良さを素直に表現しているところが、じわじわっと心に体に沁みてきて、ゆったりした気分になります。
難波神社の周りには、マリメッコのショップや、可愛いお洋服に出逢えるeu、北欧雑貨のdieciなどなど好きなお店が集まっているので、よく行きます。
今は(これからしばらくもかな^^;)自分の服は買えないので、euでもっぱら赤ちゃん服を見てます。
で、このあたりに出る度にこのカフェに立ち寄るように。


今日は、家具を見に堀江の立花通りを見に行きました。
端から端まで歩きましたが、これ!というのには出会えず。
結局ikeaかunicoかactusかな・・・みたいな感じで。

我ながら、本当に元気な妊婦です。しかし過信してはいけませんね。
[PR]
by shima330 | 2009-01-22 22:12 | ●日記

遅ればせながら・・・

c0036283_16121527.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペース更新だと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
皆様のブログも拝見はしているのですが、読み逃げばっかりですみませんm(__)m
新年早々謝ってばかりですが~のんびりと行きたいと思います^^

これも久々の更新ですね~^^;
年末はなんだかんだと(自分で用事を作って)忙しく・楽しく過ごしていました。

大掃除は早めに済ませて、30、31日は丸2日かけておせち料理を作りました。
去年も少し作ったのですが、今年は品目もだいぶ多くして本格的に。
来年はなかなかここまで出来ないと思うので~

1日のお昼と夜とおせちを食べ、2日は昼は寿司(回ってないの!)、夜は旦那さんの実家でふぐ鍋と豪華に、3日はまた昼も夜もおせちを食べて、お重に入りきらないで各種タッパにて冷蔵庫の中を占拠していたおせち料理もほぼ無くなりました。

More
[PR]
by shima330 | 2009-01-05 16:30 | ●日記

Open wide

c0036283_14301827.jpg

c0036283_1430324.jpg

先日、大阪のIKEA鶴浜に行ったときの写真です。
夏ごろから「広い景色が見たい!!」としきりに思うのですが、IKEAに行ったらたまたまこんな広いとした景色が見られて大興奮。
この荒涼感じ・・・たまらん!M6持ってくればよかった~と思ったので、次回は持って行こうと思います。

2枚目の写真、中空に浮かんでいるのは飛行船です。チリが付いたみたいな写りになってますね。

IKEAはやっぱり楽しかったです~ご覧の通り夕方に着き、最初にお茶しました。
あの広くて明るく、少しガヤガヤした食堂の空間が、空港のカフェテラスみたいで、これまたなんか好きなんですよね。
ちょっと北欧に来た気分になったりして・・・^^

これまで我が家ではこたつのテーブルでごはん食べていたのですが、お腹が苦しくなってきたので、このページに載っている折り畳み可能なダイニングテーブルを買いました。
木がしっかりしていて、色もいいし満足です^^引っ越しても色んな用途で使えそうな感じも◎

でもこれの組み立てでまたひと悶着・・・
その辺りは「More」に書きますね。

More
[PR]
by shima330 | 2008-12-12 14:52 | ●日記

お散歩写真

c0036283_23225683.jpg

穴を掘ってでも入りたい。


c0036283_23231227.jpg

御堂筋ゴールド



久々にGX200写真を。
カバンにポンと入れて、サッと取り出して撮れる・・・便利ですねぇ~^^
いまだM6での撮影はモタつくので、露出とピント合わせてる間に野良猫ちゃんには逃げられてしまうことでしょう。
ちなみに、この猫ちゃん、花壇を掘って、今まさにウンウンをしようとしているところでありました。。。

妊婦日記的なもの。
[PR]
by shima330 | 2008-12-03 23:59 | ●日記

One day with GX200.

c0036283_2336577.jpg

c0036283_23361819.jpg

c0036283_23363279.jpg

今日2個目の更新。気分が乗ってきました!こちらは割と最近の写真です。

妊婦日記的な・・・
[PR]
by shima330 | 2008-11-06 23:47 | ●日記