カテゴリ:●日記( 89 )

Re:born

c0036283_23353613.jpg
1ヶ月前に行った温泉、志摩のばさら邸での一枚です。
部屋に露天風呂が付いている温泉旅館にすごく憧れていて、それが叶いました^^

さてさて皆様大変ご無沙汰していました。

いつも私はフィルムはKodakのPortra(ナチュラル)を好んで使っているのですが、フィルムがきれた際に、ちょうど金欠。
で、ヨドバシで安かったフィルムを買いました。(10本パックで多分一番安いぐらいのを買った)
そしてこの旅行に行ったのですが~~~大後悔(><)
ラチチュードは狭いし、コントラストはバリバリ強いし、色目も好みじゃないし・・・フィルムによる違いっていうのをひしひしと感じた一件でした。
やはりケチってはいけないな、と・・・
「いつもなら、ここも写ってるのに白く飛んでるー!黒つぶれしてるー!」という写真、多々。

それでだいぶ落ち込みました。せっかくの旅行なのに・・・部屋付き露天風呂なのに・・・と。

それがそれが、数日前に見返してみたら、「あれ?現像当初に思ったほどは、悪くない?」という感じで・・・見る側の心持によってもだいぶ変わってくるものですね。


少し前、それまで続いた倦怠感と無気力感が、突然目の前の靄が晴れるように消えました!!

実はお子を授かりまして、現在5ヶ月。安定期に入りました。

いや~安定期ってすごいですね。本当に楽に・元気になりました。
世界に色が戻ったようにキラキラ、写真も撮りたい!て思えるようになりましたぞ。
人体の神秘です。

というわけで、元気に出歩けるようになったので、また街スナップをお届けして行きたいと思います~^^
皆様のブログにもまた遊びに行きます~
[PR]
by shima330 | 2008-10-20 16:21 | ●日記

ハジメマシテの夏

c0036283_0581283.jpg

c0036283_0575644.jpg

c0036283_0582618.jpg

カフェ小町にて


皆様こんばんは~少しご無沙汰しております。
皆様のところもなかなか行けずですみませんm(__)m

さて~私はと言えば!お盆休みはないのですが、お盆でみんなが帰省しているのでお誘い頂き、この3日会って来ました^^
たくさん喋って楽しかった~♪

その第一弾が!!
ブログで長年交流させて頂いていたminさんと初めてお会いしたのです。
ブログだけで交流していて会うというのは初めてだったので、すごく楽しみ&ドキドキでした。
そして長年ブログ上では交流させて頂いていただけに・・・念願の!という感じで。

でも~お会いした瞬間に「あぁ、minさんだぁ~!」っと。
ブログの雰囲気そのままの、優しく柔らかく包み込んでくれるような女性でした~。
違う意味でドキドキ☆
気さくにたくさんお話して頂き、楽しかったです~

手作りのお土産も頂き感激です。
あぁ~楽しかった。
また帰省の折にはぜひ~お会いしてください^^


やっぱり、当たり前なのかもしれませんが、ブログってその人の人柄そのものが出るんですね。
となると、あの方は・・・シャープな感じかな・・・とか、あのブログの方は・・・天真爛漫な感じかな・・・とか想像が広がる今日この頃です(笑
とすると、私はどんな風にイメージされているのだろう~~とかもまた思いますね。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-16 01:06 | ●日記

A・TSU・I!!

c0036283_9413360.jpg

緑はどうしてこんなに元気なのでしょう・・・?


c0036283_941538.jpg

速効性ドリンク必要かも!



暑くてバテています~(><)
写真も撮れてないので更新も少ないし、コメントのお返事も遅れ勝ちで~すみませんm(__)m

バイトから帰る時はまだ日が高い時間帯。
電車から降りた瞬間のむわっとした空気に、毎日信じられない思いをしています。
ほうほうのていで家に着いたら、昼寝・・・
夜もご飯作ったらすぐ横になって、めちゃ早く寝ます^^;

んでは~行ってきます!!


元気出せ~に、ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-07 09:46 | ●日記

パーン!

c0036283_23131280.jpg
先日のパン教室での写真です。
バターロールとフォカッチャとピザを作りました。

こないだ家でど~~うしてもドーナツが食べたくなって、作ったのですがレシピどおりにしたら大量に出来てしまいました。(10個以上)
ドーナツ型などはないので、コップとペットボトルのフタで抜きました。
美味しくできましたがまだなくならない!


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-30 23:22 | ●日記

猫です。

c0036283_2281376.jpg

c0036283_2283224.jpg

我輩ハ猫ニナリタイ



-------------------------
ポートレートモードで撮ってみました^^

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-23 22:10 | ●日記

New Camera get!! RICOH GX200

今日は大阪に出ました。
んで~~~なんの勢い?!で、前からほしかったコンデジ RICOH GX200を買ってもらっちゃった!
もちろん、メインはLeica M6で!なんだけど、レンジファインダー・マニュアル機・フィルム・重い(肩こる←これがかなり大問題。一眼と両方持ち歩くのはかなり気も重い)というM6の条件を鑑みた場合に、撮れない場面も現実にあったので、それを補い合う条件のカメラとしてGX200が良さそうではないか~となったのです。

どういう場面で撮りたいかというと、主にごはん食べに行ったとこの写真とかです(笑)
近接・室内の場面で気軽に、ということとM6と一緒に持ち歩くにはやはりコンデジだろう~と。
(要するに新しいデジカメ欲しかった、ということにあれこれ理由付けしてるだけなんですけど(笑)
c0036283_0511347.jpg
このストイックなデザインもよいではないですか・・・

はやる気持ちをなんとか抑え、充電完了を待って早速試写してみました。
c0036283_0512963.jpg
とりあえずRICOH機ならではの1:1サイズで撮りたかったのです。
でも~カメラの持ち味という点では、Photoshopでいじくりまくってるので、参考にならないと思います。
RAW撮りの方がこのカメラの持ち味が出る、と何かで読みかじったので、RAW撮りをしてみたのですが。
これまでJPEG撮りしかしてなかったので、パソコンに取り込んでからの編集がイマイチわかりません!
とりあえずLightroomを試行ダウンロードして使ってみたものの、慣れません。
JPEGにしてみて、結局Photoshopでいじりました。

これからカメラの設定、撮った後のRAW現像ともに色々といじくりたおして慣れていこうと思います^^


カメラ購入記念に!ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-21 01:10 | ●日記

絵を描く人

c0036283_095671.jpg
久々にD70で撮った写真です~

旦那さんは大変なゲーマーで(本人は否定します)、平日晩の多くの時間をゲームをして過ごしているのです。
しかし!ここ数日は、私がゲームを占領していましたところ・・・時間を持て余したようでウロウロ・・・(笑)
そして最終的に思い立って、油絵を描き始めました。
(旦那さんは春から週1回油絵を習いに行っていて、毎週とても楽しんでいるようです。)
私は全然絵が描けないので、人が絵を描いている工程を見るのはなかなか楽しかったです。
絵心ないのですが、「私だったらこんな絵を描きたいな~」なんて考えたりして、刺激を受けましたよ^^


■D70のこと--------------------------------

ここのところ、電源を入れたら「カードをフォーマットしろ」と言われたりエラーが出たりという事態が起こっています。
4Gのメモリが一枚バカになってしまったようで(当時は2万円近くと高かったのに・・・)悲しいです(ToT)
というか実はここ1ヶ月あんまり写真撮れてないのですが^^;
気軽にバシバシ撮れるD70ちゃんが不調とあって、私の写欲も減退気味でした。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-18 00:27 | ●日記

Liver

c0036283_22515.jpg


ちっちゃな節約が楽しい今日この頃です^^
バイトで淀屋橋に行っているのですが、帰りは地下鉄に乗らずに大阪駅まで歩くことにしています。
その道すがらに写真を撮ったり。今度は中之島の方に歩いて行こうと思っています。
それでも今日は暑すぎた・・・8月は無理しないでおこうっと・・・
節約はほかには~お昼はおにぎりにするとか、コンビニで飲み物買うときはペットボトルじゃなく84円の紙パックのを買うとか、おやつをちょっと我慢するとか、そんな小さなことです(笑
お茶持って行ったらいいことなんですが、無理すると続かないと思うので・・・
できることでちょこちょこと満足しながらやってます。


1日1回有効です~ポチッとお願いします にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-12 22:09 | ●日記

カンテでほっこり

c0036283_239547.jpg

c0036283_2392363.jpg
もう何週間も前のことになるのですが、お友達と平日の休みが一緒になった日に、中崎町のカンテ・グランデに行って来ました。
梅田にもカンテはいっぱいありますが、やっぱ中崎町のが一番落ち着けます~♪

しかも、平日限定で・・・ケーキのお得なセットが!!
3種類のケーキが味わえるハッピーセット♪(お値段忘れたけど普通のケーキセットと同じくらいだった)

3個ものセットだから、プチケーキサイズなのかな~と思っていたら、それがそれが・・・普段のケーキより少し小さいだけのケーキが3つ・・・危険!!
友達と2皿頼んだら、1種類は同じさつまいもケーキでしたが、他の2種はそれぞれ違うケーキだったので、分け分け♪
5種類のケーキを味わってしまいましたー・・・危険!!

も~夕飯いらないくらいおなかいっぱいになりました。
幸せでした♪

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-05 23:14 | ●日記

のみの心臓

c0036283_23221688.jpg
運転ってすごく性格が出ますね。
昨年から通っている教習所も残すところ卒業検定だけとなりました。
長かった~~~~!!(といっても一度も落としたりはしてないんですよ)

今日は検定前のみきわめだったのですが、今日の運転がこれまでで一番悪かったかも、てくらいの。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ気が小さく緊張しぃなのです。
毎回教習でも緊張しまくってるんですが、今日はさらに緊張~
一つ注意されたら、もうそのことばっかに気が行って、他のことがおろそかになるのです。
スピード出せない、曲がるタイミングわからない、追い越すタイミングわからない・・・でビクビクしすぎで、急ブレーキで後ろから当たられるタイプです!
今日もそういう危ない場面がありました・・・とほほ~

教習所や短期のお仕事と、最近緊張する場面が多くて、ちょっと憂鬱な日々です。


※あとでAalto Houseの続きも載せますね。


ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-26 23:30 | ●日記