カテゴリ:●日記( 89 )

旅のお供

c0036283_22212719.jpg
バッグがよれよれになってるのがずっと気になっていました。
以前はuplaのショルダーバッグを使っていたのですが、カメラ+交換レンズ2本とさらに普通に財布とか携帯、本その他とか入れて持ち歩いていたら、重すぎたらしく・・・肩紐の付け根部分が破れちゃった^^;
ナイロンだしクッション性もあってカメラバッグとしてよかったのだけれども~汚れも目立つようになってましたしね。

目指すバッグの第一条件は、何よりも軽いこと!これは譲れない。
次に、ショルダー型。
その次に手の届く値段であること~
もちろんデザインも気に入るのでなかったら嫌~

この条件を満たすカバンってなかなかなかったのだ!

とにかく街中のお店でカバンを見てはまず持ち上げてみるという行動を繰り返していました(笑)
んで、1ヶ月ほど前に三ノ宮のお店で見たバッグは、馬革でめちゃくちゃ軽い!
ショルダーと手持ちと、紐が変えられる!
微妙な朱色で可愛い!

でも予算より4000円ほどオーバー~・・・
諦めたのですが、やっぱりそれからいつまで経っても、他のバッグを見ても忘れられなかったのです。

なかなか三ノ宮に行く機会がなかったのですが、先日バイトで三ノ宮(よりもっと先・・・遠いよ・・・)に行くことがあり、帰りに寄っちゃいました。

そしたら欲しいのはやはりもう無かったのですが(><)
そのお店のバッグは他にも可愛くて軽いのがいっぱいあった~^^
色々合わさせてもらって、散々悩んで上の写真のに決めました。
しかもプレセールやっていて、30%オフ~♪
最初に見た時よりお手ごろに買えたので、待っててよかったのかも♪

バイトしに行って~お金を使って~何をしに来たのやら!
お金は私の前を素通りしていくようです。


新しいカバンに浮かれ気味~落ち着け!にクリックよろしくです~^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-17 22:40 | ●日記

父の日。

c0036283_2325064.jpg
↑写真は・・・ネタってことで(笑
いや~もうこのお父さんのポスター可愛すぎます。
電車の中なんかでも凝視してしまいます。
お父さんのポスター、ネットオークションで高値で取引されてたりするらしいですね・・・気持ちはわからなくもない。

さて、昨日は父の日でしたね。
実家の父には姉とWiiを、義父には旦那と妹達が血圧計を贈りましたよ。

父の日に母の日に誕生日に還暦祝いに退職祝いに敬老の日と色々ありますね。
そういう機会くらいには親孝行もしないとね~っととってつけたように言ってみる^^

ふさふさのお父さんにポチ~!^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

どアップ
[PR]
by shima330 | 2008-06-16 23:31 | ●日記

かっぱ

c0036283_0191264.jpg
ここ2日ほど、大阪は梅雨の合間、雨は降っていません。
今年は本当に週末に雨が多くてこまってしまいます。
雨で滲む街は嫌いではないですけど。

今日は荷物多くてカメラを持って出られなかったので、珍しく携帯電話のカメラで撮ってみました。
続きをどうぞ~^^

昨日はちょっと本を読むつもりがうっかり寝てしまい更新できずでした~
ま、がんばれ~にクリックよろしく^^ の後、続きをどうぞ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続き?はコチラ]携帯写真
[PR]
by shima330 | 2008-06-12 23:59 | ●日記

鉄板焼きイコール・・・?

c0036283_23102710.jpg
とある晩、大阪にて。「鉄板焼き」を食べに行きました。
c0036283_2310547.jpg
とんぺい焼きは色んなバリエーションがありますが、このお店では、厚切りの豚肉を焼いたところに卵を割って、その上に葱と特製ソースをかけて食べるシンプルなもの。でもこれが美味しかった~♪
c0036283_23123119.jpg

c0036283_23124769.jpg
お好み焼きとモダン焼きは見事なお手並みでひっくり返されていました。

この写真を撮っているとき、撮っていいですか?と聞いてから撮ったのですが、逆にこの店員さんから質問されました。
「なんで撮るの?」と。
店員さんは、深い意味なく「撮って何かに使うの?」とかそういう意味で聞いたんだと思うんですが、これはもう私にとっては大命題。

「なんで撮るのか?」 ・・・そう言われてみればなんでだろう・・・とぐるぐる考えてしまいました。
しばらくぐるぐる考え、まぁ~「好きだから」ってことに尽きるんですが。

みなさん「なんで撮るの?」って聞かれたら、なんと答えますか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-06 23:28 | ●日記

ナンバー・ワンの不在

c0036283_2118486.jpg
コネタなんですけども~
画面中央の電光掲示板に、ソフトバンクの広告が出ていたのですよ。
No.1の横に犬の「お父さん」がものすっごくふっさりと自信満々の顔で座っているやつ。
「お父さん」大好きなので、可愛い~!と撮ったら見事に白く飛んでいました(笑)
お父さんホワイトすぎ・・・!

なのでスキャン曲がってても気にしない・・・
[PR]
by shima330 | 2008-06-04 21:20 | ●日記

Cafe' Bibliotic Hello!

ねねさんのブログ+deja+のCafe' Bibliotic Hello!にトラックバックさせて頂きます^^
あちらのブログで拝見して、「これは行ってみたい~!」と思い、こないだ京都に行った時に行ってきました。
地図をプリントアウトしてなくて、「なんとなくあのへんやから行けるやろう」と思ったのですが、ちょいとさまよいました。
そのせいで詩仙堂がダッシュ気味だったわけです。それはさておき。
c0036283_0475348.jpg
図書館という名のカフェ。壁一面が本棚です。壁一面本棚って憧れる・・・ (↑D70+広角、↓M6+35mmで撮影)
c0036283_0511011.jpg
入り口のウィンドウは北欧などのアンティーク食器が彩っています。
c0036283_0521247.jpg
カフェの隣にはインテリアグッズやアンティークの食器が売られている雑貨SHOP&GALLERY

たくさんの魅力的なコーナーがあり、キョロキョロしてたくさん写真を撮ってしまいました。
ランキングクリックの後、[続き]をご覧頂ければ幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続きはコチラ]
[PR]
by shima330 | 2008-05-30 01:04 | ●日記

安全確認

c0036283_22394554.jpg

右見て

c0036283_224007.jpg

左見て


c0036283_22401465.jpg

うん、大丈夫。



京都で出会ったワンコさん。
犬派・猫派と分かれるところですが、猫も好きだけど犬も好きです。
短毛の日本犬がいいなぁ~^^ 昔飼っていた犬が雑種でしたがソフトバンクのCMの「お父さん」にちょっと似てたんですよ。
女の子だったのであんなにごっつくないですけど。

タイトルは~今日も教習所に行ってきたのでそれにちなんで・・・
路上怖いじぇ!
自転車とか原付とか近付くとこえぇ~~~。
欧米みたいに歩車分離を進めてもらえればいいですけど・・・こればっかりは狭い日本では難しいのでしょうが。


ところでところでまた話題が変わるのですが、皆さんは「鉄板焼き」と聞いてどんなのを連想しますか?
私は、シェフが目の前でステーキなどを焼いてくれるのを想像したんですが・・・
旦那いわく「とんぺい焼きとかもろもろ」だそうです。
私は「それはお好み焼き屋だ!!」と言ったのですが、「鉄板焼き屋がお好み焼きも作ってるんだ!」と言われました。

なんにせよ、明日は「鉄板焼き」を食べに行ってきます~^^


コメントまたはポチっとしてもらえると大喜びです~→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-28 22:50 | ●日記

柔く生きよと

c0036283_23445871.jpg

c0036283_23451186.jpg

c0036283_2345293.jpg

詩仙堂周辺にて
全てKonica M-Hexanon90mmにて。


詩仙堂、私は旦那さんに連れて行ってもらうまで全然知らなかったんですが、有名なんですね。
一乗寺に行ったのは、アート・カルチャー系の本が充実していることで有名な本屋さん(+雑貨屋)恵文社一乗寺店に行くのが目的でした。
噂によく聞く恵文社。私の中で想像がものすっごく広がっていました。
もっと古本屋さんっぽいのかと思ったら、そうでもないんですね。
でも脳と感性を刺激される本に囲まれて、楽しかったです~!

でもでも・・・外観の写真を撮った・・・つもりだったのですが、これがまたフィルムがちゃんと装填できてなかったんですよね。失敗失敗^^;

奥のギャラリースペースで針穴写真の写真展をやっていました。
針穴写真の優しさいいですね・・・プリントのこととか少しお話を聞かせて頂きました^^

いつもありがとうございます^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

買った本
[PR]
by shima330 | 2008-05-27 23:43 | ●日記

雨の路地裏

c0036283_2337718.jpg
今日は家族のお祝いがあり、心斎橋の料理屋さんに行きました。
細い路地裏の奥にあるお店なのですが、ここが絶品で知らなければ絶対来られない場所にもかかわらず満席!
やっぱり美味しいところはみんな知ってるんですね。
すごく丁寧な和食に、洋のエッセンスが少しだけミックスされたお料理に舌鼓を打ちました。
こんな美味しい和食食べたのは初めて・・・てくらい美味しかったです。

見たらおなかが鳴ること間違いなし!のお料理はランキングクリックの後続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続きはコチラ]空腹注意!
[PR]
by shima330 | 2008-05-10 23:52 | ●日記

ある風の強い日の話

c0036283_23312315.jpg


先日のロハスフェスタに行った際にリバーサルフィルムで撮ったのが現像あがって取り込みましたのでご紹介。

いまさら感漂いますが、お付き合い頂ける方はランキングぽちっの後、続きをどうぞ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続きはコチラ]ロハスフェスタの様子
[PR]
by shima330 | 2008-05-07 23:35 | ●日記