カテゴリ:●日記( 89 )

原谷苑

c0036283_035778.jpg

c0036283_041888.jpg
東北の桜前線も去ってしまった後で、少し前の写真ですが、現像・スキャンしたので載せます。
京都の隠れお花見スポット(?)の原谷苑です。
個人所有で守られている山一面が桜というところです。
ぐるり360度見回して、桜・桜・桜!
それはもう見事な眺めでした。

バスも通っていないようなところで、駐車場もないので西園寺または金閣寺あたりからタクシーで行くしかなく、また入園料も桜が満開の時は1200円というお値段ですが、それでも行く価値あり!というところです。

スキャンが荒い~^^;まだまだスキャナをうまく使いこなせません。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-04-27 23:59 | ●日記

ロハスフェスタ行って来ました☆

c0036283_2329487.jpg
こんばんは~
今日は朝からロハスフェスタに行って来ました。
イベントはとっても楽しかったです^^
色々見るのが楽しくって、あれも可愛いこれも可愛い!て言ってる間に、案外買い物はしてないかもです。
お花のアレンジメント体験したのと、お洋服を1着と、写真のチーズ箱に入った桜アンパンとジュース買ったくらいかな。え?じゅうぶんですか?(笑)もっと細々買うつもりだったのだ~

でも帰ってびっくり。日焼けに対する防御ゼロで行ったので(バカス・・・)、首が真っ赤に日焼けしたこと。
デジカメで撮った写真を見て、ロクな写真が撮れていなかったこと。

しまった、という感じです。M6で撮った写真に期待したいところなんですが、フィルム1本撮りきれなかったので(買い物に夢中すぎた)、現像は少し先になりそうです。

日焼けは・・・今必死でアイスノンで冷やしています^^;

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-04-26 23:54 | ●日記

明日はロハスフェスタへ!

c0036283_13341458.jpg
明日は万博記念公園で開催されるロハスフェスタへ行って来ます^^

写真は、去年のGWに開催されたときのもの。天気がよく日差しが強くて、すっごーく暑くて、人も多いしバテバテになってしまいました。
が、明日はまだそんなにバテるほど暑くなさそうだし、楽しみ~♪

屋外カフェで楽しんで、カゴとか植物とか雑貨とかゲットしたい所存であります!
一番楽しみなのが、minさんとそのブログ仲間さんたちで出すc'est mimi!のブース。

ほかにも、近所に3月にできたアンティークショップkitchも出すみたいだし、いろいろ楽しみです^^

c0036283_14145272.jpg
ロハス、てことで風呂敷を持って行こうと思います。(この写真の時は、お花のアレンジメントを持って帰るために包んでいます)

もちろん写真も撮るぞ~
太陽の塔ばっかり撮るんじゃないぞ!に本日も清き1クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

夜に、建築家特集の続きも写真スキャンしてUP予定です

More
[PR]
by shima330 | 2008-04-25 13:48 | ●日記

Sweet Heart

c0036283_0261570.jpg
最近出かけてばっかだったので、今日は家でのんびりと過ごしました。
昨日西梅田のイルムスに行ったら、bodumのシリコン型を発見!
bodumでシリコン型なんて出してるのね~!
しかも(今まで見たシリコン型と比べて)安いっ!
前からシリコン型欲しいな~、マフィン焼きたいな~と思っていたので、即購入^^
ハート型のマフィンを焼きました。
もう1種類、うさぎの型もありましたが、そちらはちょっと大きかったです(ハートは1面で6個焼けますが、うさぎは1面で4個なのでマフィンとしては大きすぎなのです)。

レシピは、写真の後ろに写っている本から。
今までになくふわふわしっとりですごく美味しく出来て大満足でした。

今までになくしっとりふわふわ、の理由はランキングポチっの後続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ c0036283_12435937.gif

→Heart Break
[PR]
by shima330 | 2008-04-21 00:39 | ●日記

IKEA家具組み立て難航記。

金・土と出かけたので今日は大人しく掃除して、家でIKEAで買った雑貨の写真でも撮って~と思っていたのですが、そのIKEAプレオープンで買った商品で予定が大幅に狂いました。

昼過ぎ、そんなに大きいものでもないし、自分でも組み立てられるかな~1時間もあれば十分できるかな~と思って始めたのがまちがい?
この状態で箱におさまったのを出してみた。
c0036283_23191941.jpg


続きはこちら
[PR]
by shima330 | 2008-04-13 23:30 | ●日記

甲子園

The Second Arrangement【雑記】新しくなった甲子園へ!にトラックバック☆
(同じ写真が使われているのは・・・一緒に行ったからですw)

c0036283_0432666.jpg
2006年4月15日のエントリーでも甲子園球場に行っています。
(去年も行きましたが、その頃のブログの更新ないので^^;)
その時はバックスクリーン裏のテレビにも映っちゃうようないい席だったのですが、今回はちょっと上。
それでも客席全体が見渡せて楽しかったです。
甲子園球場に行っていいのは、ファンの一体感とおもしろ野次の数々ですね(笑)
客席にもたくさんの監督が居ます・・・

金本アニキの2000本安打に立ち会えなかったのは残念ですが試合には勝てたので万々歳♪

ここ最近、行楽ブログみたいになっているので、明日からまた方向修正をしようかと^^;

オチはやっぱり・・・
[PR]
by shima330 | 2008-04-09 00:45 | ●日記

Cafe restaurant Central

c0036283_1495978.jpg
食べ物屋さんの記事が続いていますが・・・食べるの好きなの(笑
誕生日の夕食に連れて行ってもらった旧居留地地区にあるCentralです。
このお店は、ランチ時に行くと平日も休日もいつもいっぱい。
並ぶことを覚悟で行かなければなりません。
c0036283_14101060.jpg
パスタをはじめとしたお料理ももちろん美味しいのですが、みんなの目当てはこれ♪
パンが食べ放題なのです。ここのパン、めちゃくちゃ美味しいのですよ!!
それが食べ放題とあっちゃー人気は当然ですよね。ディナーでもパンの食べ放題付きでした。
パスタも美味しいので、前菜+パスタ+メインのコースと迷ったのですが、パンでおなかいっぱいになるだとう・・・ということでパスタは泣く泣く断念。
c0036283_14102996.jpg
黒豚のソテーとソーセージとお豆のメインディッシュを選びました。
美味しかったです~!!
夜は昼と違ってゆったりできるのでいいです^^
オシャレなお店にありがちな照明が暗すぎるのが写真を撮るのには難点なのですが・・・そこは一品一品出るごとにカメラを向ける私のようなお客でなかったら問題にならないかと(笑

感謝感謝♪
[PR]
by shima330 | 2008-04-03 14:11 | ●日記

ランチ@カフェマムーニア

皆様誕生日おめでとうメッセージありがとうございました^^
c0036283_020493.jpg

c0036283_021962.jpg
お昼過ぎに元町に着いたので、まず腹ごしらえ。
皆様お持ちのSavvy32ページに載っていますw
ボリューム満点のオムライスでした。洋食屋さんのふわふわ卵♪というのではなかったですが美味しかったです。
なによりお店の雰囲気が素敵でした。アンティーク家具いいなぁ~
c0036283_0212653.jpg
少し前から、撮影小道具として、そして最近お菓子を作るのが好きなので、上の写真のようなケーキスタンドが欲しくて、この日も雑貨屋さん等で探していました。
が、なかなか売っていないのです!
このお店にはたくさんあったわ~いいなぁ~売ってほしいなぁ~
こんなに大きくなくてもいいのですが。
どこに置くの?とかは聞いちゃいけないんですよ。えぇ。
我が家のリビングは畳ですものね・・・ダイニングもないからご飯もコタツテーブルで食べてますもんね。えぇえぇ。
全然いいんですよそれは。
でも、こういうのが欲しいのだ~~!という心の叫びとともに、これからも雑貨屋さんなどなど探したいと思います。
心当たりがあれば教えて下さい^^

ついついランキングバナー張り忘れますが参加中です~^^よろしくです

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-04-02 00:31 | ●日記

Rollo Stock [fabric&stock]

c0036283_23562364.jpg
日曜日は、神戸に遊びに行って来ました♪
というのも、私の誕生日でして、旦那さんが神戸のレストランを予約してくれたからなのです。ありがたや~
てなわけで、先日発売されたSavvyがちょうど神戸特集だったのでしっかり買って!持って!行きました。
が、あいにくの雨。飽きることなく一日ずーーーっと降っていました。
神戸は特にお店が分散しているので傘を持って出たり入ったり。大変でした;;

神戸の町並み写真とかいっぱい写真を撮るつもりだったのですが、雨ではカメラの出番もぐんと減り・・・M6に至っては生活防水も無いので屋外では出せませんでした。

天気ばっかりはしかたないですね!

一軒目は、ファブリックやリボン、チロリアンテープの品揃えが豊富な トアロードにあるRollo Stockさん。
テーブルに掛ける白い布がほしかったのです!
リボンもつい買ってしまいました。
後から、製本用に可愛い布をもっと買っておけばよかった!と思ったのですが、乙女な空間で一人所在なさげな人がいたので・・・早めに切り上げました(笑)

minさんならいっぱい可愛いものを調達して素敵な布物を仕上げるのではないかな~!というお店でした^^

近くには、Rolloというボタン専門?のお店もありましたよ。

More
[PR]
by shima330 | 2008-04-01 00:11 | ●日記

Culture

c0036283_23545918.jpg

c0036283_23552165.jpg

イタリアのCappeliniが造っていそうな(あくまでイメージ)デザイン性のある椅子の配されたロビー
パンチングメタルのファサード
この建物、なんだと思います?

正解は、(というほど大げさなものではないですが)私の住む市の生涯学習センターです。
私の住む市は文化面が充実していて、数ヶ月前に始めて利用した中央図書館は図書の品揃えもさることながら、雑誌の閲覧コーナーにはハンス・J・ウェグナーのYチェアが何気なく置かれていたり・・・
(しかも使い込まれてすごくいい味が出ていました)
今日始めて行った生涯学習センターもすごく立派で驚きました。
昨年知ったのですが、ここでたくさんの講座が開講されているのです!
5月開講で、申し込みは3月末まで。昨年は年度の途中に知ったので参加できなかったのがすごく残念。
講座の内容がすごく充実していて、陶芸や木工、絵画、フォークダンス、パソコン関係、語学、歴史などなど

今回、英会話中級とドイツ語会話入門を申し込んでみました。
希望者多数だと抽選になります。どれくらいの競争率かわからないのですが・・・
1年間30回で18000円、1回あたりにすると600円というお得価格なので多分すごく人気があるんでしょうね。どちらか当選したらいいなぁ!
c0036283_23553737.jpg
植栽も力が入っていて、お花もいっぱい咲いていました。
これはアセビというお花らしいです。スズランに似た形で可愛かった♪
お花はマクロレンズだととっても可愛く撮れるんだろうなー
[PR]
by shima330 | 2008-03-30 00:12 | ●日記