カテゴリ:●日記( 89 )

万博を遊びたおす

c0036283_1723370.jpg
c0036283_17285212.jpg

万博と言っても愛知万博ではありません。
こないだの続きで万博記念公園です。

太陽の塔見学後、国立民俗学博物館を見に行きました。
丁度お昼時だったので、民博のレストランでゆっくりランチ。
タンドリーチキンランチうまー。

んで、民博のミュージアムショップを物色。
みんぱくのミュージアムショップは面白いもんがいっぱいあります。
各国のお土産物をいっぺんに見てる気分です。
一緒に行ったいもちゃんは、アラビアンナイトのスタンプ等を買っていました。
私も魔法のランプのストラップを購入♪

んで、その後、大山崎山荘美術館でもいこっか~と言いながら、駅へ向ってたのですが、エキスポランド(遊園地)の乗り物を見るにつけ、二人とも無性に乗りたくなってきたのでした。
そんなわけで、5時半閉園ですが十分遊べるでしょ!
てことで、フリーパスを買って2時半から入場。
いやーたまげた。
エキスポランドってば恐ろしいわ。
本当に手加減ないんですもの。
立って乗るジェットコースター・風神雷神とかマジ恐すぎる。

そしてそして!人が演じるお化け屋敷。
恐すぎる!!
叫びまくりですよ。
一度体験してみてはどうでしょう・・・
私はもうごめんだけども。

そんなこんなで二日連続で遊園地。
クッタクタになって帰ったのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-07-18 17:29 | ●日記

My 待ち受け画面

c0036283_2391043.jpg


That's 大阪人!

昨日友達んちでたこ焼きしたんですよ。

んで、勢いで携帯の待ち受けをたこ焼きにしました。
[PR]
by shima330 | 2005-07-12 23:09 | ●日記

100万人のキャンドルナイト

c0036283_2253188.jpg

あんまりにもベタな写真ではずかしいんですけど・・・他にキャンドル写真がなかったもので・・・

100万人のキャンドルナイト
でんきを消して、スローな夜を。

昨年は、これに関連したイベントのお手伝いをしました。
今年は諸事情あって関わってないのですが、明日高槻でイベントがあるので見に行って来ます。

キャンドルナイト呼びかけ文
[PR]
by shima330 | 2005-06-19 02:27 | ●日記

間違った使い方

リストバンドの間違った使い方


[PR]
by shima330 | 2005-06-18 02:37 | ●日記

風邪っぴき

c0036283_1134341.jpg


水曜日にちょっとムリをしすぎたら、効果テキメンで風邪をひいてしまいました。
今日は一日寝てました(起きていられませんでした)。

そんな時は、蔵出し写真でその場しのぎ!
これは、お友達の家にお邪魔した時に撮った一枚。
お友達が階下に行っちゃうと「じーっ」と待ってるんですよ。

うーん、しかし。
ムリして仕事して風邪引いて、結局一日つぶしちゃうんだから、結局は効率悪いですよね・・・。
とほほー
体調管理も仕事のうち!とはこういうこと。
皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]
by shima330 | 2005-06-09 01:15 | ●日記

映画を楽しみにしつつ、お仕事

c0036283_19435232.jpg今取り掛かってるお仕事は、こういうものの写真を撮って撮って撮りまくって、加工して加工して加工しまくって、商品登録して商品登録してとにかく登録しまくって、オンラインショップの構築をするというもの。
作業量が超多いよーん orz

落ち着いたらマッサージ行って、映画を観て、可愛い傘を買いに行くのだー
「ベルリン、僕らの革命」と「エターナルサンシャイン」と「バタフライ・エフェクト」が観たいのです。

「ベルリン、・・・」は「グッバイ・レーニン」のダニエル・ブリュールが主演。
舞台もベルリンで、これは観ないわけには行きません!

「バタフライ・エフェクト」は大学時代、複雑系のゼミに居た人間としては気になるところ。

「さよなら、さよならハリウッド」は観たいと思ってる間に終わっちゃいましたねー残念。

そんなことを思い浮かべながらがんばるのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-06-01 19:45 | ●日記

「プロとして恥ずかしくない・・・」

c0036283_12494022.jpgデザイン系のパソコンソフトのマニュアル等を発刊しているMdNから、「プロとして恥ずかしくない◎◎の大原則」というシリーズが出ています。

それを買ってる時点でプロとして恥ずかしいような…と思いながら二冊買ってしまった私です。
(WEBデザインの大原則と、Photoshopの大原則)

基本に立ち返りつつね、やらねばってことで…☆

ほいで、当面のやることリストを付箋紙に書き出してパソコンの側面に張ってます。
一番にやることを一番左上。
順番を状況に応じて組み替えられるので、付箋にすると便利です。

実は、付箋紙じゃなくってガムの捨て紙なんですけどね(ボトルで買うとついてくるやつ)。
便利ですよね、アレ。

写真は、携帯で撮影したものです。
[PR]
by shima330 | 2005-05-30 12:53 | ●日記

Nobody is there.

c0036283_23183633.jpg


More
[PR]
by shima330 | 2005-05-29 23:28 | ●日記

写真がアップできない

昨日の夜中から今日にかけて、画像がアップできない~
なんででしょうね。
サーバー障害かな?
容量的にはまだまだいけるみたいなんですけど。
ここのブログは最近使いはじめたばっかだからよくわからないわ。

DVD「茶の味」をレンタルしました。
返却期限今日だけど、見られるかな~・・・。

とか言いながら、サッカーキリンカップをかぶりつきで観てしまいました。
ペルーに負けちゃいましたな・・・残念!!

代表の試合を見てると、おない年の人が多く活躍してるんですよね~
稲本、小野、小笠原、加地、本山、玉田、大黒、高原・・・(中には26になってる人も居ますが)

うむむむむ。
そういうのを見ると、自分もなんか「勝負せな!」て気分になりますな。

ちなみに、昔ジュビロファンだったので(サポーターではなくあくまでミーハーなファン)、田中誠や福西はやはし好きです。
地元のガンバ出身選手も応援したい!てわけで、我らが主将・宮本と稲本もボール持つと力が入ってしまいますな。

気づいたらサッカーについて語っちゃってますが。
ドイツW杯観に行きたいなぁ!!
[PR]
by shima330 | 2005-05-22 16:40 | ●日記