「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:●旅行記(国内)( 3 )

ベルリンでのある一日。

ふと、一人旅をしたときの、詳細な日記が出てきました。
2002年の9月、ヨーロッパ(主にドイツ)を旅した時のことです。
もう3年も前のことなのかー・・・
小さいノートに、小さい字でビッシリとその日何にいくら使ったかという詳細と、その日朝からの行動記録が克明に記されています。

自分で読み返しておもしろかったので、原文そのままで公開してみようかと。
小さいノートに「ビッシリ」感を味わってもらうためにも、ノートに書かれた状態のまま、改行もなしで行きます。
きっと、見ただけで読む気がなくなるに違いありません(笑

■ダイジェスト なんしか建築&Museum巡ってます。

・ベルリンマラソンで高橋尚子選手が優勝した日のことです。ニアミスしてます。
 
・オリンピック・ヴェロドームに行く

・Vitra Design Museum Berlinに行く

・ユダヤ博物館に行く

・チェックポイントチャーリーに行く

では、こちらから
[PR]
by shima330 | 2005-07-10 14:27 | ●旅行記(国内)

Black&White

c0036283_011433.jpg



恵比寿ガーデンプレイスにて。
東京でたくさん写真を撮ったので、しばらくそのへんからの掘り起こしが続きます。
撮りすぎて、自分で見返すのもイヤになったくらいなので、ボチボチ見返して、現像に出すのは出そうかな~と。
[PR]
by shima330 | 2005-05-20 00:20 | ●旅行記(国内)

UNITED buddy bears

c0036283_23132063.jpg

私の愛する街ベルリンのシンボルと言えば、クマ!
街の色んなところにアートペイントされたクマ達が居るのです。
それを発見しながら歩くというのも、ベルリン観光の楽しみの一つ。

そのクマに先月東京に行った際、遭遇したのでした。
六本木ヒルズの広場(?)で、「日本におけるドイツ年」を記念して各国のアーティストによってペイントを施されたUNITED buddy bearsがズラっと並べられていたのでした。

なんでこんなとこにベルリンのクマが!と大興奮。
色んなトコから色んなクマを写真撮りまくりました(笑

「何これー!」とか言いながら、色とりどりのペイントを施されたクマ達を見てまわって、ニコニコ話をしてる人達も居て、またニヤニヤ。
いいなぁ、こういうの。
美術館みたいに「よし、美術を観に行くぞ」っていう心構えの人たちだけじゃなく、そこを通って見た人たちが笑顔になれるようなアートな仕掛けって楽しいな、と思ったのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-05-17 23:24 | ●旅行記(国内)