<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

向けられた笑顔のひとつひとつ

c0036283_2262540.jpg


青山(?)にある岡本太郎記念館で撮影したものです。
岡本太郎記念館は、小さいながらもとても刺激的な場所でした。
楽しくて楽しくて、力と創造力と想像力に溢れた、とてもワクワクする場所。

庭にも作品がゴロゴロ緑に紛れて転がっていたり、中空の作品の中をバナナのでっかい葉が入っていたり。

たくさん写真を撮ったので、またのっけようと思います。

まだ未定なのですが、7月に太陽の塔の中に入れるかもしれません♪
今からすごーく楽しみです!
[PR]
by shima330 | 2005-05-31 02:44 | ●アート

「プロとして恥ずかしくない・・・」

c0036283_12494022.jpgデザイン系のパソコンソフトのマニュアル等を発刊しているMdNから、「プロとして恥ずかしくない◎◎の大原則」というシリーズが出ています。

それを買ってる時点でプロとして恥ずかしいような…と思いながら二冊買ってしまった私です。
(WEBデザインの大原則と、Photoshopの大原則)

基本に立ち返りつつね、やらねばってことで…☆

ほいで、当面のやることリストを付箋紙に書き出してパソコンの側面に張ってます。
一番にやることを一番左上。
順番を状況に応じて組み替えられるので、付箋にすると便利です。

実は、付箋紙じゃなくってガムの捨て紙なんですけどね(ボトルで買うとついてくるやつ)。
便利ですよね、アレ。

写真は、携帯で撮影したものです。
[PR]
by shima330 | 2005-05-30 12:53 | ●日記

Nobody is there.

c0036283_23183633.jpg


More
[PR]
by shima330 | 2005-05-29 23:28 | ●日記

Silent Bird

c0036283_21152354.jpg


チョコエッグは集めたことないけど、こういうおもちゃやフィギュアはついつい集めてしまいます。
コンビニは鬼門。

トイストーリーものとガチャピンものに弱いです。
グルーヴィジョンズのBrockmann Lightも集めたいのですが、高い(1コ¥500)のと、大阪ではどこで売ってるか知らないのでした。
[PR]
by shima330 | 2005-05-28 21:18 | ●写真

cafe co*machi

c0036283_18324227.jpg

c0036283_18343911.jpg

昨日行ったカフェco*machiの写真です。
ごはんもデザートも美味しくて、落ち着くお店。

お店の方も気さくで、写真もOKで嬉しいかぎり♪
チョコエッグの動物フィギュアがお店の中にちょこちょこ隠れてて、それもまた楽しかったです。

More
[PR]
by shima330 | 2005-05-28 18:42 | ●建築・インテリア

東西ニャンコ対決

c0036283_18342427.jpg
c0036283_18343854.jpg

今日は阪急茨木の近くにあるCaffe co*machiで友人とランチして、久々に写真を撮って、リフレッシュできた午後でした。

上は、co*machiの看板(?)招き猫。とっても品のあるお顔立ち。

下は、近所で飼われているニャンコ。
たまに玄関の前につながれているので、少しずつ手懐けようと画策しています。
[PR]
by shima330 | 2005-05-27 18:40 | ●写真

グラッセリア青山

c0036283_187387.jpg

PRADAに行く途中で通りかかったグラッセリア青山。

More
[PR]
by shima330 | 2005-05-27 18:16 | ●建築・インテリア

Maison Hermes

c0036283_17514043.jpg

銀座にあるメゾン・エルメス レンゾ・ピアノ設計

More
[PR]
by shima330 | 2005-05-27 18:03 | ●建築・インテリア

LOMO☆CON

c0036283_18411331.jpg

ん~やっぱしLOMOが欲しいのだ。
デジカメ一辺倒なので、現像する間のドキドキ感も楽しみだし、LOMOのちょっとバカちんな感じの色を出したいじゃないっすか。
こないだヨドバシで聞いたら「LOMOは雑貨屋でしか売ってません」て言われました(笑
[PR]
by shima330 | 2005-05-25 18:46 | ●写真

警鐘

c0036283_21245918.jpg

壁にぶちあたった時はチャンスだ、て自分に言いきかせる。

More
[PR]
by shima330 | 2005-05-23 21:31