「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

toy story

c0036283_1225089.jpg


昨日、茨木駅近くに住む友人と、マイカルに夕飯を食べに行ったのです。
その時に、久々にガチャガチャ(ガチャポンとも言う)をしちゃいました。
いや~無駄遣いですね。200円だけですけど。
トイストーリーのをやったのですが、シドとリトル・グリーン・メンが出るという悲しい結果でした・・・
同じディズニーでは、あとはNightmare before christmasが好きですけど、ガチャガチャで見かけたことがありません。
マイナーなのかしらん。

キャラクターには特に愛着はないので、造形的に好きかどうかが判定の分かれ目です。
[PR]
by shima330 | 2005-06-30 01:31 | ●写真

summer will come soon.

c0036283_0551677.jpg


もうすぐ待ちに待ったバーゲンですよ!

高くて買えず、ずっと目をつけていたMarc Jacobsのワンピースを果たしてゲットできるか否か?!

バーゲン始まるの、月末の入金があった後だし♪危険~~

基本的に、バーゲンの雰囲気は苦手なので、安いからまぁいっかと言って買うことはないです。
ですので、目をつけてたのがなかったら、手ぶらで帰ってくるぞ!(自分に言い聞かせ中)

ちなみに、写真はこないだ衝動買いしたカゴバッグ。
渋めの浴衣にも合わせたいなーと思っています。

先日、初めて写真雑誌を買ったのですが、その中に花火を撮る特集があったのです(フォトコンテストという雑誌)。
花火ひとつ取っても本当に色々な表現があるなーと思ったので、写真撮る目的で花火大会とか行きそうですけど。
浴衣で三脚持って・・・?ないな・・・

広島は宮島の花火大会も行ってみたいと思ったのですが、ものすごい人だと聞き・・・
去年も行った猪名川の花火大会や、茨木の花火大会あたりで手を打とうかと(笑

もうすぐ夏だ!
[PR]
by shima330 | 2005-06-30 01:07 | ●写真

Nature Gifts

c0036283_2263328.jpg

c0036283_2271760.jpg


自生していた山苺。
「にがいちご」って言ってはったような気がします。
トゲトゲに気をつけながらプチプチ採って、パク!
甘酸っぱくて美味しかった♪さくらんぼの味にちょっと似てます。

今日のお仕事
[PR]
by shima330 | 2005-06-26 22:19 | ●写真

Free Will

c0036283_2291146.jpg

c0036283_221076.jpg

今日は、三国のFree Willというカフェ&レストランに前の職場の人と行ってきました。
知り合いのトランペッター(同じく前の職場の人)のライブがあったのです。

ライブも聴きたかったし、前々からこのお店が素敵だよーと評判を聞いていたので、是非、と。

んで、実際かなりいい感じでした。
ほっこりまったり。
オーガニックの素材を使ったお料理も美味しかったです♪
もちろんライブもよかった~
ゆったり系で。

5月~6月は結構ライブに行ったなー月3回ペースですねぃ。
平日はホントひきこもってクリック・クリックの日々ですし、予定を入れないと曜日関係なくダラダラと仕事をしてしまうので、メリハリつけて遊ばないとなーと思います。

7月もサッカー観に行ったり、太陽の塔に入ったり、パーティー(てなんか気恥ずかしい単語ですね)があったりと、楽しみな予定が盛りだくさん。
遊ぶためには・・・働くぞー!
明日は早朝から外だー・・・!ていうか、山ん中だー!
[PR]
by shima330 | 2005-06-25 22:10 | ●音楽

われ君を待つ

c0036283_21495411.jpg


ロバート・キャパの手記「ちょっとピンぼけ」を読んでいます。

昨日立ち寄った本屋でタイトルにひかれて。

翻訳本+文体が古い+文筆家でない方の手記なので、文章は読みにくいですが、非常に興味深いです。
事態の切り抜け方が、戦争時代を生き抜いた人ってのはやはり強いなーと。
フィクションですが、宮本輝の「流転の海」シリーズの松坂熊吾をちょっと思い出しました。


さ!タイガー&ドラゴンの最終回見ようっと!
[PR]
by shima330 | 2005-06-24 21:56 | ●写真

Musical Baton

c0036283_17234279.jpg


はやりものがまわってきました。
しかも、いっぺんに二人からバトン頂きました。
北の詩人りっちゃん暴れ牛こと前田智洋さん
(mixi内にリンクするのもなんなので、HPにリンクさせてもらいました~お二人さん)
両手にバトン持って走らせて頂きます!


♪今うパソコンに入っている音楽ファイルの容量
・6GB

♪今聴いている曲
・ jet black crayon / inaccuracies of the mind machine
仕事中のBGMにぴったし。


♪最後に買ったCD
・Fishmans / 宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
「ナイスチョイスな瞬間」が入ってないのが残念。ナイトクルージングは秀逸。


♪よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲5曲

うーん5曲だけ選ぶってのも難しいね。とりあえず思いついたの。

・Lemon jelly / page one
音にのせて淡々と語られる朗読の内容と、音楽のテンションが段々とあがってきて静寂の後、弾けるときのカタルシスがたまらん。とにかく好き。
This is before people, befor anything at all.

・Franz Ferdinand / come on home~40'
二曲ですけど。アルバムのこの流れが好き。

・東京事変 / 遭難
「出遭ってしまったんだ。」につきる。
この一文に、人生ってそういうもんだよなーって妙に納得した。
望む望まざるとにかかわらず。

・スガシカオ / ドキドキしちゃう
思い出の曲?ですな。
スガシカオはバラードの方が有名(一般に売れてる)ですけど、ファンク色の強い曲の方が好きです。
ドロドロした歌詞の方が好きです。

・YUKI / 長い夢
ソロになってからのYUKIは好きです。


実は・・・曲名がわからないことが多いのです。
普段はインストや映画のサントラを聴いていることが多くて、そういうのは「これ!」てことじゃなく流してるので。
それに、CDを借りてもアーティストとアルバム名書くだけで、曲名とか控えないんですよねー(汗
というわけで、「これもいいんだけど曲名がわからない」ってのがいっぱいあったのでした。

そして、音楽好きで常にかけてますけど、音楽用語とかジャンルもまったくわからないのでした。
上のリストをみた感じで、「こんなんも好きなんじゃね?」てのがありましたら、教えて下さい♪


5人もまわす人思いつかないし・・・ものすごい勢いなんで、私からはまわしません~。
興味がある人はバトンを引き継いでやってみて下さい。

好きな音楽よりも、好きな本とか映画とか椅子とか建築の方が語れるかもしれない。
誰かそういうのまわさないかな?(笑
[PR]
by shima330 | 2005-06-24 17:28 | ●音楽

あれこれ

c0036283_11573713.jpg

仕事ってやってもやっても終わらないものですね!
時間をうまく使わないといけないなーと思います。

めりはりつけてね!

んで、ジャズのライブ行ったり、スターウォーズエピソード3のプレミア試写会に行ったりしてきました。

そんなこんなも書きたいのですが、また

ちなみにスターウォーズシリーズを観るの初めてでした。

「全ての謎が解き明かされる」とか言われても、そもそも「謎」を知らないので、ちんぷんかんぷんでした。
でもおもしろかったですよ。

レスは帰ってからしますーごめんなさい。
[PR]
by shima330 | 2005-06-21 11:58 | ●音楽

100万人のキャンドルナイト

c0036283_2253188.jpg

あんまりにもベタな写真ではずかしいんですけど・・・他にキャンドル写真がなかったもので・・・

100万人のキャンドルナイト
でんきを消して、スローな夜を。

昨年は、これに関連したイベントのお手伝いをしました。
今年は諸事情あって関わってないのですが、明日高槻でイベントがあるので見に行って来ます。

キャンドルナイト呼びかけ文
[PR]
by shima330 | 2005-06-19 02:27 | ●日記

間違った使い方

リストバンドの間違った使い方


[PR]
by shima330 | 2005-06-18 02:37 | ●日記

誰も知らない

c0036283_1272941.jpg

c0036283_128223.jpg


こどもにはこどものルールがあって、大人の知らない彼らの世界があるのです。


-----------------------------------------------------------------------------------
上の写真は、うちのベランダから撮りました。
カエルかカブトガニをとっていたようです。
田んぼと農業用水路を交互にのぞいてたけど、用水路に放したりしていたのだろうか。
カエルからしたら大きなお世話ですよね(笑

私の小学生くらいの時(えーっと、10数年前?笑)は、まわりはもっと田んぼだらけでした。

春はシロツメクサやレンゲで冠をつくって、
今の季節はカエルをとって、夏はカブトガニを観察して、
秋には虫の声とともに眠りについて、
冬の刈り取り後は藁で基地を作ったり、田んぼで凧揚げをしたりして遊びました。

それも、どんどん駐車場に変わってしまいました。
寂しいですけど、仕方ないのかなー

それでも、こうやって一部は市民農園として利用されていて、とりどりの作物が競い合うように育っています。
その光景を見ていると、人間の手っていうのは生み出す力を持っているんだなーなんて漠然と思ったりします。

ちなみに今でも、この真裏の田んぼのおかげで、今の時期、眠るときは「ゲコゲコゲコゲコ」というにぎやかなカエルの声と水路のせせらぎがBGMですよ♪
[PR]
by shima330 | 2005-06-17 12:20 | ●写真