「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

時間

c0036283_223996.jpg
c0036283_224830.jpg
c0036283_2235944.jpg
c0036283_2242295.jpg


自分の中の、寂寞としたものの正体を探る時間。

夏の夕方、少しだけ涼しくなって、人は少なく、蝉の声がワーンワーンと反響する団地。

夕方の光は、いつもの風景に魔法をかけてくれるような気がする。

家から駅前の写真屋さんへ向かう道々、写真を撮って歩きました。
ブラブラ歩きながら撮るのが好きです。

植物のシルエットにとても魅かれます。
ですので、オランダのデザイナーTord Boontje(トード・ボーンチェ)のランプシェイドに憧れています。
これのMidsummer Light も素敵だなー。
まずは、これが合うお部屋が欲しい・・・。

戯言
[PR]
by shima330 | 2005-07-30 22:32 | ●写真

遠心力

c0036283_132898.jpg
ぐるぐるまわっても、どこにも行けない。


うぅ、最近写真撮ってない!
今日カメラ持って出ればよかった。夕方の空の色キレイだった。

それにしても暑いですね。
夏バテが来たっぽいです。食欲全然ない!
こりゃ痩せるな・・・にやり。この勝負頂きましたよ、キヨタさん!

明日はカメラ持って近所をちょこっと散歩しようかなぁ。
とりあえず。胃痛と眠気と闘いつつ、今日も徹夜かな。
[PR]
by shima330 | 2005-07-30 01:34 | ●日記

使命

c0036283_18231933.jpg

僕らはこれを最後に別々の場所へ・・・

僕らの使命
[PR]
by shima330 | 2005-07-28 18:26 | ●写真

宴の準備

c0036283_157085.jpg
c0036283_1574778.jpg


「宴の始末」編はありませんので。
(このタイトルはどこから取ったかピンと来る人居るでしょうか)
[PR]
by shima330 | 2005-07-28 15:08 | ●日記

Speed

c0036283_1544541.jpgD70は持ち歩いてなかったので、携帯でパチリ。

とりとめなく日記。変化する大阪。
[PR]
by shima330 | 2005-07-27 01:55 | ●日記

Down to Heaven

c0036283_15434267.jpg


正体
[PR]
by shima330 | 2005-07-25 15:43 | ●写真

消耗 【改訂版・小悪魔について】

c0036283_23102723.jpg
こゆ時は猫見て癒されよう・・・
我が家の猫ではないのですけどね。

お疲れ日記
[PR]
by shima330 | 2005-07-22 23:13 | ●日記

To make each day count.

c0036283_2552419.jpg


ほぼ私信。写真はありネタを引っ張り出してきたので、内容と関係ありません。

今、"To make each day count"を聴いています。
この曲をライブで聴いたとき、ブワーっと頭の中に映像が広がったのです。
今でもその時に浮かんだ映像をありありと覚えています。
いつかイメージを形にしたいなー!

全然違うけど、雰囲気としては、映画「アメリカン・ビューティー」の中で、白いスーパーの袋が風に舞い踊るシーンみたいな。

この曲をテーマに写真を撮るならば、「人」です。
雑踏の中でキラキラするような人を撮りたい。
笑ってたり、何かに熱中していたり、遥か彼方を見つめていたりする一瞬を撮りたい。
人物はまだあまりちゃんと撮ってないのですが、これからどんどん挑戦していきたいです。
皆様、カメラを持った私に会ったら、今まで以上に撮られると思いますのでご覚悟を!

んで、ちゃんと"To make each day count" できるようにがんばろーっと。
[PR]
by shima330 | 2005-07-21 23:33 | ●日記

気持ちいい仕事

c0036283_2332466.jpg

昨日の写真と構図が似てるな~・・・精進せねばなりませんね。

今日は仕事で京都へ行って参りました。
桂で嵯峨野方面へ乗り換えて、松尾駅で下車。
この駅、初めて降りました。
駅舎がとってもいい感じなんですよ!
木造で、照明もオレンジの光で。
これは帰りに撮った写真なんですけど、さすが大阪とは時間の流れが違うぜ~なんてちょっと思いました。

今日の仕事
[PR]
by shima330 | 2005-07-20 23:46 | ●日記

太陽の嘘つき。

c0036283_223524.jpg

このタイトル、前にも使ったような気もしつつ・・・

とにかく朝が苦手です。夜型生活万歳。

日記
[PR]
by shima330 | 2005-07-20 02:32 | ●写真